2009年2月16日 (月)

またまたサイクリング♪

先週一杯、巨人の宮崎キャンプに行ってきましたbaseball20090213115957 若手は文字通り泥にまみれての練習で、胸にはノックで飛びついた時の泥がベッタリ。ルーキー大田選手もたっぷりとプロの洗礼を浴びていたようです。でも間違いないく、このキツイ練習が将来の糧になるはず。1球1球、まるで高校球児の様に白球を追う若手を見て、こちらも刺激を受けました。「俺もやらなくちゃpunch」と。

で、その宮崎が暑い暑いsun。顔もたっぷり焼けました。「グアムやサイパン帰りではありませんよ、日本です、宮崎帰りです」と言いたいぐらいにいい色です。そうしたら、東京も暑いじゃないですか。それも4月下旬の陽気とは・・・宮崎から戻ってきたはずなのに、この暑さもあって、気分はまだまだ宮崎です。

そして、宮崎で自転車大好きのA記者との会話も盛り上がり・・・

続きを読む "またまたサイクリング♪"

| | コメント (0)

2007年8月 5日 (日)

小旅行♪

とにかく日増しに?暑くなっていく関東地方ですが、皆様夏バテしていませんか??。この場を借りて、暑中見舞い申し上げます(単なる手抜きという話しも…)

さて、8月1日、野球の長野出張の帰りに善光寺に寄ってきました。長野駅からはバスで5・6分(しかも片道100)。歩くと一直線2キロ弱のダラダラ坂もバスなら快適。バス停を降りて、お土産屋さんを中心とした店が両脇に立ち並ぶ仲見世を通り、目の前に見えてきたのが、三門。それが・・・

ガーンΣ( ̄□ ̄;)修復中・・・俺って良くあるんだよなぁ。卒業旅行で行ったイタリア、ミラノで最後の晩餐を見ようと朝5時起きで行ったら(この時間でないと指定の列車に乗れない)修復中…。あれはショック大きかった。多分2度とミラノには行けないよ、しかも修復工事を手伝っていたのが三菱ナントカ・・・日本の企業じゃん!!。良い事をしているのは分かっているけど、あの時は恨んだなぁ・・・。

でその三門修復中の写真は・・・

続きを読む "小旅行♪"

| | コメント (3)

2007年7月20日 (金)

サマージャンボ宝くじ( ̄▽ ̄*)!

070719_105312 7月19日、昨日から発売のサマージャンボ宝くじ。昨日11時の西新橋チャンスセンター1番窓口に並ぶ列・・・日本で1番当たる(と言われる)窓口だけど、すすんげぇ Σ( ̄□ ̄;)。

銀座(新橋)数寄屋橋の交差点から、晴海通りを日比谷公園・皇居方面に1直線に100m程、人人人ぉぉぉ。どれぐらい待つのか、ガードマンさんに聞いたところ「あ~、これなら1時間半ぐらいかな。2時間は待たないよ」とアッサリまるで「たいした事ないよ」とでも言いたげ。100mなんて当たり前の光景なんですね。最長は、直線に収まりきらず、有楽町マリオンを1週し4時間待ちなんてのもあったとか・・・。4時間待ちして・・・どうせ外れるんだろうしと思うのは、夢も希望もないですかねσ(^_^;)?

ちなみに1度だけこの1番窓口で宝くじを買った事があります。1時間半待ちました。上司から「頼む、細渕。1番窓口に並んで買ってくれ」と言われ、バカ正直に並んだんですよ(何事も体験しないと分かりませんからね)。上司とその家族と自分の分と、しめて2万円、手元にはお決まりの300円。上司には冗談半分でも「お前のせいだ」と言われ、プチ切れウー c(`Д´c)

宝くじには並びませんが、今週の競馬と参議院選挙?に淡い夢を抱いて、

続きを読む "サマージャンボ宝くじ( ̄▽ ̄*)!"

| | コメント (5)

2006年12月 4日 (月)

高酸素カプセルでリフレッシュ!!

今日の私は絶好調!!。体が軽い、セルゲイ・ブブカよりもカール・ルイスよりも高く遠くへ飛べそうな感じである・・・

って、絶対無理かm(_ _;)m。でもバク宙ならできそうだ(無理!!)。軽いのは事実。肩が足が自然に動きたくなるぐらいに軽いのである!!。

で、なぜこんなに軽いかと言うと、あのベッカムが松坂が、ハンカチ王子・斉藤佑樹投手率いる早実が使った事で知られる高酸素カプセルに入ってきました!!F1000135 。高酸素カプセルなんて運動もしない私にとっては贅沢過ぎるぐらい。でも「私の様に怪我をしている(以前ブログにも載せましたが、首を痛めていまして)人の治療の回復に少しでも役立てないかと思った事が導入の決め手になった」と私がお世話になっている『あずま接骨院(さいたま市)』の院長先生は話します。

ベッカムが、W杯に間に合わせる為に高酸素カプセル(ベッカムの場合は部屋全体を高酸素状態にしたみたいですが)を使った事は有名。導入は院長先生の積極的な姿勢と患者を思いやる気持ちの賜物ですね。

で、そんなカプセルを目ざとく見つけてしまった私(゜▽゜)「なになに??」。私の「入りたい、入りたい」オーラに負け?、先生も私をカプセルに入れざるをえなくなりました(笑)。で、いよいよ待望のカプセルイン!!。中で起こった現象は・・・、下の続きを読むをクリックだぁ!!

続きを読む "高酸素カプセルでリフレッシュ!!"

| | コメント (0)

2006年11月20日 (月)

弓を引くって、どこか変σ(^_^;)?

久々の更新でスミマセン。ブログというのは正直で、更新していないとアクセスがガクンと落ちます↓。少しでも良いので記事を書いていくと、アクセス数は伸びます。毎日コツコツと・・・「継続は力なり」ですね。

さて先日、学生時代弓道部だったAディレクターから目から鱗の話しを聞きました。弓を引くと言いますよね。あれ実際は引いていないと言う事なんですよ ( ̄□ ̄;)!!

「引くというより、前に押し出す感覚です。後ろ手(引き手)は添えるぐらいの感覚ですね」とはA君。漫画やテレビ等で「ギリギリ」と音を立てながら目一杯に弓を引くシーンがありますが、重要なのは前の手で「前が決まらないと後ろも決まらない」そうです。

引くという字が、ゆみへんを使っているから今まで引く事に何の疑いも持ちませんでした。で、引くという字を辞書で見ると、「弓と|とを合わせて弓をいっぱいに引く様子を表す」と書いてあります。昔の人も見た目で入ってしまって、弓道の本質は知らなかったのかな?。見た目だけの判断って恐いですね、勿論僕は中身で勝負の男です(笑・中身もないかな・・・)。

| | コメント (0)

2006年9月25日 (月)

秋はやはり・・・

Photo_9 秋刀魚ですよね (^-^*)♪

宮城県気仙沼市に親戚がいる方から頂きました。流石は、日本有数の秋刀魚の水揚げ港。このプリプリの脂ののった秋刀魚を刺身で頂きました。ごちそうさまでしたm(_ _)m

秋刀魚をおろせれば、もっと楽しいのだろうけど、ジャガイモの皮をむくのが精一杯の包丁捌きじゃ・・・。もっと覚える事は先にあるかなですよね・・・

明日から甲子園に行ってきます。阪神VS広島 首位中日に3ゲーム差。阪神ファンの方是非是非1422ラジオ日本を聞いて下さい。水曜日に実況します♪

| | コメント (0)

2006年6月28日 (水)

野菜で作る効果音♪

映画やドラマの雷の音、雨の音、違和感なく耳に届いている為、自然の音そのままと思われるかもしれませんが、大多数が人工的な効果音でできています。

有名なのでは、ダンボール箱の中に薄紙を敷いて小豆をザーッと流すと・・・

あらっ不思議、波の音になるではありませんか( ̄▽ ̄*)!!

カエルの鳴き声は、赤貝の貝殻2枚を背中合わせにしてこすり合わせるとできますよ!。では、この写真の白菜、セロリ、エアパッキンとブラシで何の音が出せるのか??20060223143705 。皆さんも考えてみてから、下の「続きを読む」をクリック~!!

続きを読む "野菜で作る効果音♪"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

こ・この味は・・・ Σ( ̄□ ̄;)!!

昔は10円で買えたチロルチョコ(5円だったっけ?)、大きくなって20円になったけど、それでもとっても安いのに割高だと思うのは、10円だった時代を知っているから?。しかし最近は味のバリエーションも増えて、色々食べてみるとこれがなかなかの味。チョコの名前通りの味になっているから、「小さい割りにやるじゃん」と食べる度に感心させられます。そのチロルチョコにこれからの夏に相応しい新しい味を発見!!その名も「カキ氷チョコ」Photo_2 コンビニのレジ横にあり、1つ手にして買ってみると・・・

続きを読む "こ・この味は・・・ Σ( ̄□ ̄;)!!"

| | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

梅→桜 桜→梅?

梅も桜も今は、関東では季節外れ。今は花よりも「新緑」、もう少したてば「紫陽花」の花が一斉に咲き始めます、気がつけばカタツムリ登場の季節です。

で、何で梅・桜が出てくるかと言うと、北海道のお話。札幌の放送局の方が競馬場にいらしていたのですが(毎年美味しいお土産ありがとうございます)、「北海道では、桜が終わって梅が咲き始めたよ!」なんて話が出たんです。これには私も「(何それ!?)」目が点 、ビックリです。何でだか調べてみると・・・

続きを読む "梅→桜 桜→梅?"

| | トラックバック (0)