2010年1月 1日 (金)

新年あけましておめでとうございます

リスナーの皆さん、horse有馬記事にコメントありがとうございますhappy02お礼の返事が遅くなりスミマセンcoldsweats01

昨年の漢字1字はshine「新」shineでしたが、僕自身も結婚heart04して新生活を筆頭に、baseball日本シリーズ・horse有馬記念実況等、新しい事にチャレンジさせて頂いた1年でしたhappy02good

今年の僕の漢字は、結婚式もあるし更なるheart01「幸」lovelyへ(笑)、そして皆さんの「幸」lovelyせを願ってまずこの1字、そしてconfident「感」confident感謝・感動・感激・・・素直な気持ちでwink

それではまず、sunオメデタいfuji我が家の初日の出をご覧下さいsign03

201001010701

ね、何だかオメデタい雰囲気でしょnote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

テッカーこと旦那は、元旦からお仕事(≧∇≦)タノシンデキテネェ~

明日のrun駅伝~horse競馬金杯までガーッと実況ですkaraoke

嫁より報告でしたgawk

| | コメント (1)

2009年12月26日 (土)

明日に備えて・・・・明日は有馬記念

競馬場horseからの帰り道、隣のオジサンはすっかり寝ているsleepyそこに無邪気な子供eyeとお爺さん。

「あっ、口開けて寝ている」・・・子供は素直ですな、思い切りストレートhappy02

指摘されたオジサンは、しまったと照れ苦笑いcoldsweats01、でもまた直ぐ寝ちゃったsleepy

そういえばオジサンは、船橋法典駅trainから一緒に乗ってきた。左手には缶チューハイbeer馬券horseやられて、疲れちゃったかなsign02

自分も電車でよく寝るしsleepycatface・・・この記事明日は我が身だなgawkキヲツケヨッbearing

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ |ω・) 

090714_203443downwardleftこーんな顔で寝ているもんねぇ~gawk (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ ちなみに、これは二人で横浜デーツのディナー時だよねえぇ~confidentお酒wine飲んで、その場で即効眠っちゃったのよねぇsmile ブッチャイク・・・( ̄▽ ̄)

嫁より( ゚Д゚)y─┛~~clover

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

明日の有馬記念horse、色々迷ったけど、入籍当日lovelyのオークス、この馬の勝つレースを格好良く喋って入籍だと確信していた馬・・・happy02

ブエナビスタshinehorseshine、ある意味一生でone番お世話になった感謝すべき馬なのかもしれない。最終的に◎happy02good

妻への感謝heart02の気持ちも込めて、実況も頑張りますkaraokenote

| | コメント (1)

2009年10月 7日 (水)

自転車は自転車でも・・・

今回は、趣味のサイクリングでなく競輪です。初めての競輪場・西武園へ実況研修に行ってきました。

競馬と共通部分が多いだろうと思っていると、いやいやコースが小さい中で最速時速70キロ。あらあらと戸惑っている感にゴール。別物だと感じました。

競輪は、同期や同県といったラインを軸にして、レースが展開し、そのラインの駆け引きが醍醐味との事。義理人情の世界でもあるらしく、様々な人間模様を5分弱のレースで楽しめます

20091006105813

肝心の車券は(競馬=馬券、競艇=舟券)、外れてしまいましたが(でも少額ですよ、嫁・麻衣子様が目くじらを立てる程ではございませぬ)、9台ながらも迫力とスピードを十分に楽しめました

えっ、競輪実況ですか・・・まだまだオンエアーレベルには程遠いですが、自分のレパートリーの1つとして増やしたいですね

| | コメント (0)

2009年9月21日 (月)

サイロインステーキ

埼玉・行田の嫁実家はお肉屋さん。

従ってお肉を食べる事においては、何不自由ないわけで・・・

少し太ってしまいました。「最近、お腹出てきたね

と言われ、嫁とスポーツしながらのダイエットを考えています。

さて、そんな痩せなきゃいけない旦那(私)ですが、

お父さんからも結構学ぶ事が多いわけで・・・皆さん、

サーロインの語源って知っています?

ロインとはロースの事で、

サーとはイギリスのナイトにつける敬称の事らしい

意外と単純

でもサーロインで1つの単語だと思っていたので、ビックリ



ね、嫁実家、勉強になるでしょ。とにかくよく話しよく笑う、

これが円満の何よりの秘訣です(笑・結婚4ヶ月が偉そうですが

)

| | コメント (0)

2007年10月26日 (金)

聞き違い・・・

社内アナウンスで、「編成業務部が」・・・

続きを読む "聞き違い・・・"

| | コメント (0)

2007年10月17日 (水)

亀田実況に思う・・・

久々にブログの更新です。マスコミでは連日「亀田・亀田」で盛り上がっていますね、特にネットは見られなくなるサイトがあるぐらい。誹謗中傷のオンパレード。誰でも自由に発言しても良いのだけど、改めて怖い世界になってしまったと実感します。今日の会見は「謝罪会見なの?」と?がついてしまう、ちょっと首を捻る会見でしたが、これで一応の収束に向うのでしょうか?、それともまだまだ引っ張るのでしょうか…?。朝青龍問題の時もそうでしたが、引っ張りすぎ…。ラジオ局にはそんな事に金をドドーンと費やす体力ないぞぉ!!(勿論、朝青龍はサッカーをしてはいけなかったけど)。他に伝える事あるだろ、とワイドショーを余り見ない私は思ってしまう(伝えているのかもしれないが)

で亀田、この批判も国民の期待にマスコミが応えているのもしれないけど、もうそろそろ事態の沈静化をチャンピオンも望んでいるのでは。相撲界では人が亡くなっているんだぞ、あれだけ話題にしておいて、亀田が始まったら亀田一色かい。ちょっと違わない、人の生死に関する事の方が重大ではないか!!。話しの渦中ですり替えかよ…といつも思う。

で誹謗はアナウンサーにも向いているわけで。私本人は直接会見やコメントを見たわけではないのですがネット上だと「アナウンサーが勝手に喋った事と・・・」お上の発言。確かにそうかもしれないけど、これが本当だとすると酷くないですか、これは!!。ラウンドとラウンドの間だって亀田ばかり映していたし、視聴者の意識はこれだけで亀田びいきになるでしょ。「トカゲの尾を切ったな…」と捉えていたサイトも見ましたが、その通り。会社は守ってくれないわけかと。それを映した人、指示した人は、全く表に出ないわけだから、改めて前面に出るアナウンサーの責任が問われる事を再認識しました。ラジオだけど自分も同じ境遇にいるんだなと、気を引き締めないといけないなと・・・。

続きを読む "亀田実況に思う・・・"

| | コメント (4)

2006年11月 3日 (金)

失敗は成功の元??

携帯ジャーナリスト石川大先生の話はとても面白く分かり易く、スタッフからの評判も五つ☆!!。コメントをくれた皆さんの期待に応えたものでした。石川先生、コメントをくれた皆さん どうもありがとうm(_ _)m

さて、今日は特に何かあったわけではないので、アナウンサーの失敗例(笑)についていくつかあげていくとしましょうか(^O^;)・・・

続きを読む "失敗は成功の元??"

| | コメント (0)

2006年9月20日 (水)

俺って凄いんじゃん∑(・∀・)!!

1年に1回あるかないかの出来事・・・

飛んでいる蚊を素手(片手)で捕まえた!!

握り拳の中には、潰れた蚊が(蚊よ、成仏してくれぃ)

「俺も運動神経いいじゃん」とほくそ笑む!!

こんな気分・・・皆さん分かりますよね???、ねね????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

重複言葉・・・

前のブログにも掲載したネタですが、割と反響があったので載せますね!

普段何気なく使っているけど、実は意味がかぶっている言葉。他局のアナウンサーも含め3人で盛り上がってしまいました!。例えば

1番最初(最後)に

後で後悔する

最後のラストスパート・・・

等は使っても違和感ないぐらいですが・・・立派な重複言葉ですm(_ _;)m。

更に1人が、「まず前菜から」これも厳密にはダメだよなと言い出して、「確かに確かに」と私ともう1人も新発見した様に納得!

ちなみに私は昔・・・「今夜のナイター情報」と言ってしまいました。ばりばり重複・・・

は、恥ずかしいΣ( ̄□ ̄;)!。今年はまだこんな事は言っていませんよ!!

| | トラックバック (0)