« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月28日 (月)

有馬記念実況

horse有馬記念horse、やはり特殊なレースでした。今年1番緊張しましたbearing


ただレース前は思ったより平常心confidentで、でも勝負どころの3コーナーからは双眼鏡eyeを持つ手が震え・・・レンズ越の視界が、グラグラ揺れて震度5状態その直前にhorseブエナビスタhorseは「新shine」コンビ、世相を表す等余計な事を言っていたので、horseスリーロールスhorseの競走中止から、大慌てshock声にはそれほど出ていない気はするけど、気持ちは「しまった後手ふんだshock」と。冒険するんじゃなかったかなと、一瞬頭をよぎったけど・・・


次の0.1秒?後には頭を切り替え、でも何とか喋り終え、2009の競馬放送が終了。horseアリママン有馬horse喋りました(笑)。horseブエナビスタhorseがしっかり勝って入籍決めたオークス、今年期待とラジオ日本HPに書いたhorseドリームジャーニーhorseの勝利実況担当と、自分としてはまずまず以上の1年でしたhappy02


ただレース後に、今年の有馬は「I have a dream」オバマ大統領が尊敬しているキング牧師だったという人がいて・・・幾ら考えてもそこまでは出なかった。考えた人にお手上げです(笑)


来年は、1月5日からかぁ・・・horse金杯horseからまた頑張りますおや、fuji箱根駅伝runもあるぞ、horse香港競馬のブログも更新しなきゃ


やる事一杯だぁなので年賀状書きは・・・その後に・・・あぁスミマセンcoldsweats01

20091228150339

| | コメント (1)

2009年12月26日 (土)

明日に備えて・・・・明日は有馬記念

競馬場horseからの帰り道、隣のオジサンはすっかり寝ているsleepyそこに無邪気な子供eyeとお爺さん。

「あっ、口開けて寝ている」・・・子供は素直ですな、思い切りストレートhappy02

指摘されたオジサンは、しまったと照れ苦笑いcoldsweats01、でもまた直ぐ寝ちゃったsleepy

そういえばオジサンは、船橋法典駅trainから一緒に乗ってきた。左手には缶チューハイbeer馬券horseやられて、疲れちゃったかなsign02

自分も電車でよく寝るしsleepycatface・・・この記事明日は我が身だなgawkキヲツケヨッbearing

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ |ω・) 

090714_203443downwardleftこーんな顔で寝ているもんねぇ~gawk (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ ちなみに、これは二人で横浜デーツのディナー時だよねえぇ~confidentお酒wine飲んで、その場で即効眠っちゃったのよねぇsmile ブッチャイク・・・( ̄▽ ̄)

嫁より( ゚Д゚)y─┛~~clover

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

明日の有馬記念horse、色々迷ったけど、入籍当日lovelyのオークス、この馬の勝つレースを格好良く喋って入籍だと確信していた馬・・・happy02

ブエナビスタshinehorseshine、ある意味一生でone番お世話になった感謝すべき馬なのかもしれない。最終的に◎happy02good

妻への感謝heart02の気持ちも込めて、実況も頑張りますkaraokenote

| | コメント (1)

2009年12月24日 (木)

番宣 アリママン総集編

本日のアリママンの番組宣伝様子の画像cameraUPupしますねnote

テッカーこと旦那様より画像cameraを送っていただきましたぁ~happy02

それでは、いきましょぉcatfaceせーのっsmile

20091224082117 ドン小西さん・・・ちょいとひいちゃってますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

20091224082147 アリママン・・・ちょっとリアルだなぁ~weep

20091224130527 ちょっと暑くなってきたかぁにゃぁsign02アリママン

20091224130542アリママン・・・とうとう脱いじゃったぁΣ( ̄ロ ̄lll)

20091224130559もはや・・・アリママンじゃないヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

20091224171011 あっ・・・アリママン、復活したヽ(´▽`)/

20091224171020白熱するアリママン( ´艸`)プププ

Ismfileget  最後の最後まで、アリママンがんばりましたgawk

20091224201405

shineMerry Xmascake

嫁でしたgawk

| | コメント (2)

2009年12月23日 (水)

明日は、アリマ(有馬)マンだってぇ~

有馬記念というhorse今年最後の大きな競馬イベントがあるよぉconfident

テッカーこと旦那は、その実況karaokeをすることにup(盛り上げてくれよぉぉぉ~イェーイnote

そこで、皆様に有馬記念をラジオ日本で聴いて楽しんでもらおうということで、番組宣伝をするそうですよgawk

その番組宣伝は、明日4回くらいあるみたいですよ~good

【宣伝する番組】

8:15~ 東京わがままモーニング
6:15~ 横浜ロハス
12:00~ ミュージック・パワーステーション

16:00頃~夏木ゆたかのホッと歌謡曲

*お昼過ぎからの番組内でも調整中、登場予定。

【宣伝方法】

日本満喫ラジオ紀行ときめきジャパンでおなじみにの戦隊モノでアピールhappy01

horse馬券戦隊 アリマ(有馬)マンhorse

20091222142935 じゃぁ~んsign03(・・・てか・・・バックにいる方は、○○アナでは?)

アリママンが、有馬記念の楽しさ・歴史・有馬とは何ぞやを教えてくれるそうですよhappy02

楽しみですねぇshine

ちなみに、アリママンの好物はにんじんらしいですwink

あ、きらいな物は、トマトですよsad

てか・・・ラジオじゃ見えないじゃん・・・shock

いやいや、雰囲気が大事ですよねhappy02アピールしてる状況の画像UPup・・・

できたらしてもらいましょぉぉpunch

Dscf4989ん~、あまりかわらないねぇ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

嫁でしたgawk

| | コメント (2)

2009年12月21日 (月)

香港競馬 1

12月の11~14日まで、horse香港競馬horseに行ってきました。今年で4回目、昨年はairplane香港到着後ウィルスにかかり、声がかすれて悔やしさばかりが募った香港、今回は人も放送も無事で全日程を終了。まずはホッと一安心happy01

香港に到着した金曜日、まず向かうのは香港島にあるプレスセンター。今年はスターフェリーで向かいました。スターフェリーは100年以上も前から香港の島と大陸を結ぶ市民の足。初フェリーのスタッフも満足そうsign02

Dscf5905 周りはちょっと疲れ気味の方が多いみたいだけどsweat01

Dscf5906 馬みたい・・・(嫁談gawk

moon3は、火鍋を。グツグツと煮込んだ豚骨スープに、肉・野菜・魚、何でもとにかく放り込む。栄養たっぷり、周りも家族連れで賑やか。香港の家庭では、家で調理するケースは余りないらしく、従って外食が中心になるとの事。だから安いhappy02good

Dscf5914 おいしそうだよねぇ~lovely

Dscf5917_2

写真は、スタッフの上海在住シュウトウ氏。広東語の通訳もしてくれます。日本にいた事もあり競馬大好き。競馬スタッフの友達の1人で、10年以上前はラジオ日本ブースによく顔を出し、馬券で外れ悔しい思いをしていたとか・・・

それにしてもシュウトウ氏。写真を良く見ると、何を絞っているのだかcoldsweats01・・・

実はこれ、鍋の締めの麺なんですdelicious 麺を注文したら、これが出てきて、うどんの太さぐらいの麺が鍋にぷかりと浮かんでいく。チューブから絞り出すなんて、まるで生クリーム。シュウトウさんも初めての様で、戸惑っていました(笑)。香港独自の文化

1日目は、日本での始発電車trainで成田airplaneに向かい、もうヘロヘロcoldsweats01 たっぷり休んでsleepy明日に備えないと。次回は、香港競馬の様子を中心にお伝えしますnote

| | コメント (1)

2009年12月 5日 (土)

ゴミ袋をかぶって・・・・

テッカーこと旦那と付き合って驚いたことは、とても準備がいいこと(*^-^)

ティッシュとハンカチは常にもっているのは、当たり前。

更に、彼はウェットティッシュshineをもっている(≧∇≦)sign03

仕事が仕事だから、喉スプレーとお水、マスクなどなどは常備は当たり前。

普段、遊びに行くときもこんなにもっていくのだcatface(タイヘンダネnote

だから、彼はいつも荷物いっぱい・・・ 

私はというと・・・手ぶら(≧m≦) テッカーがもってくれるからいっしょっ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ま、こんな感じな人だから、用意はちゃんとしてるだろうと・・・

突然のrainでも、彼は大丈夫・・・・

彼の姿をみて、私は・・・びっくりして思わず・・・携帯phonetoで写真cameraをとっちゃいました。。。

091111_001929 ←こんな格好だよΣ( ̄ロ ̄lll)

ゴミ袋を雨具代わりにして帰ってきたのさ・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

彼曰く、「え??仕事でもこんな格好したりするよ。普通だよ?」

雨に濡れないように帰ってきたようだが。。。

(風邪をひかないようにするため)

でもさ、パンツが濡れてるよwε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

そんなビニールをかぶらんでもさ、さっさと濡れて帰れば風邪なんかひかないよねsign02

変なのぉぉ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

091111_001959 ←写真とってるの?じゃー、ちゃんととってhappy02

なんていっているテッカー。。。。

テッカー、風邪引くから、早くあがれば?wgawk

とても愉快なテッカー(旦那)でしたsign03

香港出張と有馬記念という大事な仕事がありますからねpencil

嫁でしたhorse

| | コメント (0)

2009年12月 2日 (水)

畳換え

・フローリング全盛時代で、最近ではピンとこないかもしれませんが、嫁実家では、嫁曰く「20年ぶり、というかこのhouseできて初sign02」のリフォームsign02(笑)

実際家に帰って見てみると「きれーっshine

20091202004856 武こと麻衣子heart04

井草の香りも何とも言えませんhappy02。嫁は畳にうつ伏せて寝てしまったぐらい、でもそうしたくなるのも分かります。交換する前は、色々荷物が置いてあったのですが、新しい畳の上には何も置きたくないぐらい。 和の心・日本人で良かったぁと思える瞬間ですshine

何だか部屋に入る前に一礼したくなりますねcatface。でもこんな気持ちも1週間かな・・・いやいや旦那はいつまでも清潔に使いますぞsweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

catface嫁こと麻衣子の一言pen

使ったものは、畳の上に置かずに元の場所へ戻すようにgawk

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »