« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

テッカーとサイクリング

久々にサイクリングしましたhappy01

私たち、中古物件を探しているので、ついでに街並み調査しようと。。。gawkpencil

ヘルシーロードという道をひたすら南下note

Dscf5875 平日だったからかしら?

人があまり通ってませんでしたup

蓮田あたりのヘルシーロード沿いに素敵なお店を発見happy02

Dscf5896 お茶にしましょうよっcakecafe

ちょうどお店から出てきたおじ様から情報を入手good

おじ様曰く、「ケーキセットをオーダーすべしnoteきっと、びっくりするよhappy02そして、またきたくなるよhappy02

ほうほう( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、ケーキセット(チーズケーキ&バナナケーキ)を頼みましたhappy02

Dscf5887ケーキセットきたぁ~(≧∇≦)

見た感じ・・・普通だよねぇcatface

Dscf5886 テッカーこと旦那は、喜んでますがw

ん~、味も・・・ま、おいしいですけど・・・・

どこにビックリなのかなぁsign02

食べ終わった後。。。お店の方が、

「お茶入れますので、これ下げますね。」

ほうほう、日本人は、珈琲のあとお茶ほしくなるわねぇ・・・(* ̄ー ̄*)

お茶がきた・・・・

Dscf5892 え!!(゚ロ゚屮)屮

こんなに頼んでないですけど・・・・

お店の方

「サービスですgood

700円のケーキセットにこんな素敵なサービスがアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

Dscf5893 えーと・・・お茶に、パイナップルに、りんごに、柿に、おしんこ(はくさいと赤カブ)に、大根とシーチキンをごま油で和えたやつに、出し巻き卵に、サツマイモをマヨネーズで和えたっぽいやつ・・・でしたφ(・ω・ )メモメモ

味は、本当においしかったです(≧m≦)shine

めっちゃ幸せにhappy02

Dscf5883 お店からみたお庭shine

素敵な時間でしたぁ~ヽ(*≧ε≦*)φ

また、行きたいですup

Dscf5895

こういうお店いいですよねぇ~(・∀・)イイ!

このあと、大宮のほうまわって、上尾いって、土手いって帰ってきましたdash

だいたい76kmぐらいかなぁ~happy02

運動は、楽しいですね(≧∇≦)

| | コメント (1)

2009年11月29日 (日)

ウオッカの走りに魅せられて・・・

「以前の力はない」「距離が長い」・・・全ての不安説をウオッカが吹き飛ばした。ピタリと折り合い、初コンビ・ルメールとの息もピッタリ。思えばルメール騎手、初コンビでダイワメジャーやコスモバルク、乗りこなすのが難しい馬を手の内に入れていた。終わった後に気付いても後の祭りなのだが・・・(というわけで、馬券は外れました)

長い写真判定の末、鼻差で勝ち頂上に点灯した⑤の数字。95000人近いファンの大歓声で東京競馬場がわいた。

64年ぶりの牝馬(女の子)ダービー制覇、史上初日本牝馬JC制覇、史上4頭目GI7勝目。もう十分走った、記録にも記憶にも残った。レース後、鼻血が出ていた事が判明、1ヶ月出走停止で、有馬記念には出られない。

彼女は、まだ我々に夢を見させてくれるのだろうか。まだ走り、感動を与えてくれるのだろうか。でももうそろそろ、その夢を2世達に託しても良いと思う。ただ引退レースは事前に発表してもらいたい、これだけの馬、皆が最後の勇姿を見たがっているはず。

そして、ちゃっかり実況も担当できたらなと思っている。今までウオッカの勝利レースを喋った事がない。ウオッカ有終の美を喋る事ができたら、競馬アナウンサー冥利につきる。

ウオッカ有終の美を喋った・・・自分自身にもこれ以上ない勲章だ。その時は、それにふさわしい喋りをしないと、彼女(ウオッカ)に失礼だ。例えレースを担当できたとしても、勝つとは限らない。でもウオッカ勝利の為に、その一瞬の為に、まだまだ上手くなりたいと思う。

ウオッカの走りは、私を動かす原動力なのである。

でも、そんなウオッカでも、妻の方が強いだろうと思ってしまう、彼女もちなみに、私を動かす原動力である事は、言うまでもない(笑・要するにカカア天下かな)

20091129153129

| | コメント (0)

2009年11月24日 (火)

登呂遺跡に行ってみた

久々の更新です。しかも1ヶ月前の静岡ネタです。前回は鰻食べていました・・・それから早1ヶ月・・・寒くなり着ている物も今とかなり違います。


Dscf5773_2_2

テッカーまぶしそうw←嫁談

Dscf5774_2

Dscf5770

でかいw

Dscf5768

さて、登呂遺跡。高床式倉庫や昔の住居や、弥生(縄文?)時代の生活を見る事ができます。ただ登呂遺跡自体は、道先に突然原っぱが出現し、建物が立っているだけで、全て見るのに、よ~く見ても20分かかりません。静岡でちょっと立ち寄るには、良い場所かもしれません。

帰りは岡村アナウンサーに送ってもらい富士山を正面に見ながら、迫力に圧倒されつつ沼津まで戻りました。

Dscf5786_2

日程的には、やや強行でしたが、行ってみて実に良かったと思える静岡遠征(笑・遠征じゃないか)でした

今度は、御殿場アウトレットに行きたいな。ね、麻衣子

| | コメント (0)

2009年11月12日 (木)

マリモに触れたら阿寒湖

北海道を中心に沸々と人気上昇中の歌手・ずれやまズレ子(http://www.zureko.com/zz/top.html)。子とは言っても、見た目の通り男sign02・・・いやいや自称「お姉系演歌歌手」coldsweats01。そのズレちゃんが歌う『マリモに~』とは、どんな曲sign02

15日・日曜のラジオ日本、夜9時半~日本満喫ラジオ紀行(http://www.jorf.co.jp/PROGRAM/japan.php)、こうご期待ですhappy02ちなみにズレちゃんは、青森むつ市出身、あなたの知らない恐山情報も大公開happy02good

笑って学んで驚いて、日本満喫ラジオ紀行、楽しんで下さいnote

Zureyamazureko

| | コメント (0)

2009年11月 8日 (日)

巨人が日本一☆

巨人が、日本一になりましたね(*^ー゚)bグッジョブ!!

こんな最高なゲームをテッカーこと旦那が実況担当にψ(`∇´)ψ

うちの家族全員が、聞いてました♪

テレビをつけて(音は消す)、ラジオをつける(・∀・)ニヤニヤ

なんかよくわからない臨場感を味わうことができますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ラジオの音は、とても勢いがあるので楽しいですよdiamond

今日は、夜中2時までの仕事だそうです(◎´∀`)ノ

ん~、2時まで聞こうかね( ̄ー+ ̄)

がんばれ、テッカー様(≧∇≦)

| | コメント (1)

2009年11月 5日 (木)

さようなら勝ち

この題を見て、あれ「う」が多いよと思った方、

そうですよね。さようなら勝ちは、嫁が送ってくれたメールが


さようなら勝ちだね
7日の実況楽しみだね


とあり、そこから題にしてしまいました。なんて、

言うと嫁の気分を損ねそうですが・・・僕はこのメール、

とても嬉しかったです

野球に興味のなかった嫁が少しずつ試合結果を気にしてくれる様に

なりました。明後日・7日は実況担当で、

巨人が勝てば日本1実況。とても光栄です

自分自身の為と言うのもありますが、

嫁の為にも日本1実況をできればと思っています

ラジオアナウンサーは目に見える形で、

家族にアピールする事ができません。地味な仕事です、ホントに

(-_-;)

普段は厳しく辛口な嫁に(笑・言い過ぎか)、

満足してもらえる実況をする事が、

今できる最大の家族サービスだと思っています

それともう1つ、 もとNポン放送の先輩に、「

Nだったら30代で日本1実況を担当できない。

実況できれば良いね」と言われました。確かにその通りで、

今回勤務をつけてくれた上司・お世話になった方々に、

感謝の気持ちで喋りたいです。

人間、誰かの為と思えた時こそ最大のパワーを発揮できます。

心理状態は、MAXで臨めそう。実力は・・・

もぅ慌てても仕方ない(笑)。

後は体調をベストに持っていくだけ。今年最後の実況、

札幌の地で思い切って喋ってきます

| | コメント (0)

2009年11月 3日 (火)

静岡にて、ウナギ編

沼津から静岡へは、電車で1時間くらい。乗っていて、

ひたすら真っ直ぐ西に向かっている感じ。

地図で見ても分かるけど、

静岡県は東西に広いという事を実感します。

さて、静岡に着いて、何を食べようか思案していたところ、

静岡と言えば鰻という事で、ちょっと贅沢して、

地元だからこそ分かる石橋という店へ。静岡放送・

岡村アナウンサーのナビで到着~

Dscf5767_2_2

鰻がデカい。流石は岡村アナ、

料理番組も担当していたとあり、表現力豊かです

メニューは、丼も重も、上も下も関係なし。注文すれば、

ご飯に肝スープ、お頭付きの肉厚ウナギが出てきます。

皮もパリッとしていて、焼き方もしっかり。お腹一杯、

まずは食から静岡を堪能しました

で、このネタ引っ張るけど・・・観光地編へ続きます

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »