« 今日の嫁の一言・・・・・・ | トップページ | デビルマンのテーマ »

2009年10月 7日 (水)

自転車は自転車でも・・・

今回は、趣味のサイクリングでなく競輪です。初めての競輪場・西武園へ実況研修に行ってきました。

競馬と共通部分が多いだろうと思っていると、いやいやコースが小さい中で最速時速70キロ。あらあらと戸惑っている感にゴール。別物だと感じました。

競輪は、同期や同県といったラインを軸にして、レースが展開し、そのラインの駆け引きが醍醐味との事。義理人情の世界でもあるらしく、様々な人間模様を5分弱のレースで楽しめます

20091006105813

肝心の車券は(競馬=馬券、競艇=舟券)、外れてしまいましたが(でも少額ですよ、嫁・麻衣子様が目くじらを立てる程ではございませぬ)、9台ながらも迫力とスピードを十分に楽しめました

えっ、競輪実況ですか・・・まだまだオンエアーレベルには程遠いですが、自分のレパートリーの1つとして増やしたいですね

|

« 今日の嫁の一言・・・・・・ | トップページ | デビルマンのテーマ »

アナウンサーの独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の嫁の一言・・・・・・ | トップページ | デビルマンのテーマ »