« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月29日 (火)

今日の嫁の一言・・・・・・

広告を見ていたら
「これから寒くなるんだからさ、あんたこれの中に入っていなさいよ」

20090929121512

俺はペットかワン・・・しかも1980円

旦那との主従関係を表していますな(ToT)トホホ(笑)

| | コメント (0)

2009年9月27日 (日)

番組欄

今日もテッカー(旦那)は、仕事です(* ̄ー ̄*)

朝、お弁当を持って元気よく仕事へ行きましたψ(`∇´)ψ

今日の仕事は、野球実況です。

さてさて、テレビ欄でチェックpen

ん???ちょいと変だぞ??

0927 なんじゃこりゃ?

!!(゚ロ゚屮)屮

テッカー(旦那)の仕事が3連ちゃん!

競馬やって、野球やって・・・・

ときめきジャパン(収録だけ)

!(・oノ)ノ

こんな間違いがあるんですねぇ~(@Д@;

あはは ( ̄◆ ̄;)

ちなみに私が気に入っているテッカー(旦那)の番組は、日本満喫ラジオ紀行(ときめきジャパン)。意外と面白いヽ(*≧ε≦*)φ

かなりマニアックな番組だと思う。

だってさ、「ご当地ソング」や「日本中のミス○○」を紹介しているんだよぉ。

その紹介を真面目な声で紹介するから、結構面白いなーって思ってます。

暇な時、なんとなく聞く方におすすめです(≧m≦)

| | コメント (0)

巨人優勝実況

アナウンサー生活12年目にして、初の優勝実況担当になりました。中日の日本1実況を担当したものの、ラジオ日本はジャイアンツナイター、巨人戦優勝を喋ってなんぼのもんなのです

0924_2

巨人が破竹の勢いで勝 ち続けていたからこそですが、結婚もして今年は流れが、何かを引くなと思っていたので、これはこれで嫁に感謝ですかね(笑)

さて反省は多々あります。

ただ懺悔をつらつらと述べても仕方ないので、たった1つ言おうと思って実況できなかった事を・・・本当は記録と共に細かい描写をしようと思ったのですが、
最後の打者立浪選手は強烈なサードライナー。古城選手が横っ飛びで取ってアウトで試合終了・優勝で、自分の中では「歓喜の輪ができて、抱き合う選手達(選手名)」

なんて喋ろうと思ったら・・・

サードからマウンドに目を移した瞬間には、もうグチャグチャ。ベンチから全員が飛び出してくるわけだから、誰が誰だか分からない。背番号で判断しようにも、抱き合う手が邪魔で見えなかったり、抱き合ったままクルクル回転する選手も多数で、思った以上にこれしんど

上手くはいきませんなぁ

でもこのグチャグチャ感が優勝なのかも・・・と思うと、こんな瞬間は年に何回もないなと思えます。

次、担当したら、このグチャグチャ感「もうひっちゃかめっちゃかで、何が何だか分かりません」ぐらいに喋ってやろうかな(笑・やらないって)。

優勝って、それぐらい歓喜乱舞な事なんですよ

| | コメント (0)

2009年9月21日 (月)

サイロインステーキ

埼玉・行田の嫁実家はお肉屋さん。

従ってお肉を食べる事においては、何不自由ないわけで・・・

少し太ってしまいました。「最近、お腹出てきたね

と言われ、嫁とスポーツしながらのダイエットを考えています。

さて、そんな痩せなきゃいけない旦那(私)ですが、

お父さんからも結構学ぶ事が多いわけで・・・皆さん、

サーロインの語源って知っています?

ロインとはロースの事で、

サーとはイギリスのナイトにつける敬称の事らしい

意外と単純

でもサーロインで1つの単語だと思っていたので、ビックリ



ね、嫁実家、勉強になるでしょ。とにかくよく話しよく笑う、

これが円満の何よりの秘訣です(笑・結婚4ヶ月が偉そうですが

)

| | コメント (0)

2009年9月12日 (土)

切替さん(本名)

先日、携帯電話が遂に壊れたwobbly。2年以上使っていたので、新機種に替えても良いのだが、使わない機能ばかり増え、60000円近くする値段を考えると、どうも気が進まないshock

そこで5000円で修理する事になったのだが、届いたのは新品同様の電話happy02。修理でなく在庫品に替えただけ?とも思えるが、5000円で完全に生まれ変わったと思えば安いもの。修理よりお得なくらい。もう1年ぐらいは昔のこの型で頑張れそうですnote


で、前フリ長くなりましたが、ここからが本題。その時の窓口担当の方の名前が「切替」さん。珍しいでしょ!。最初は交換を頼んだから、それ絡みの「切替」係りかと思ったら本名との事up!!(゚ロ゚屮)屮。切替さんは上尾市出身で、今まで同じ名字に出会った事はないらしい。

でも驚きはこれだけで終わらない。切替さんは「差替」さんに会った事があると言う。切替&差替のコラボ・・・1度見てみたいcatface

ちなみに切替さんは、かなりのイケメン。応対も実に丁寧。嫁曰く「いけてるheart02」、嫁の目はheart01になっていました。名字とハンサム顔、きっとかなり評判の店員さんですなgawk

| | コメント (1)

2009年9月 2日 (水)

本日は、60.2km走りました。

テッカー(旦那様)の趣味が、今や夫婦の趣味となっているクロスバイクbicycle

本日の目的地は、上尾の榎本牧場(目的はジェラードアイス)と桶川の大木うどんでしたwink目的地を選んだのは、テッカー(旦那様)ですnote

まずは、榎本牧場を目指して走りました(* ̄ー ̄*)22~25kmペースで走りましたなぁ~。意外とペースを掴むと走ってしまうもんだなと・・・土手は、車があまり走らないし、とても走りやすいですup

榎本牧場は、あまり広くはないですが、牛・豚・アヒル・うさぎ・鶏?・猫・犬がいました。

one

Dscf5332豚ちゃんと戯れるテッカー(旦那様)( ̄▽ ̄)

two

Dscf5334 犬小屋ならぬ豚小屋??(≧∇≦)

three

Dscf5337 豚ちゃんに猫が警戒!~(°°;)))オロオロ(((;°°)

four

Dscf5348 そんな猫ちゃんに好かれる私ぃヽ(*≧ε≦*)φ

restaurantそのあと、桶川の大木うどんやさんへ行きました・・・・bicycledash

いや・・・めっちゃ驚きましたよ私はΣ( ̄ロ ̄lll)

うどんの太さが半端ねーのwめっちゃ太いんですよぉぉ・・・あれは、すいとんsign02じゃないのぉぉcoldsweats02

Dscf5353_2 このうどんは、吸い込むことはできません。。。かみちぎるそんなうどんでしたよcatface

こんなサイクリングでしたhappy02

japanesetea運動は、二人でするとがんばれるもんですねぇ~goodこれからも一緒に続けて、ダイエットしたいなと思ってます( ̄ー+ ̄)

★゜・。。・゜゜・。嫁こと麻衣子でした。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (0)

夏の思い出

すっかり夜nightが涼しくなってきましたねぇ~catface

夏休みwaveも終わりですし・・・・なんだか、さびしいですなぁ~weep

私たち夫婦の初めての夏。。。。つーっていっても付き合っている期間よりも、結婚生活のほうが長くなってしまいましたhappy02

テッカー(旦那様)は、ラジオにてスポーツ実況のアナウンサーなので出張だらけですbullettrain

私は、羨ましいなぁ~なんて思いますが、本人は忙しそうですdash

主にテッカー(旦那様)は、競馬実況horseと野球実況baseballをしています。

妻になって知ったことは、実況の下準備ですな・・・ホント、地味な仕事を家でコツコツして、ロールプレイの練習したりしています。生の実況を聞けて、こちらとしては楽しいですhappy02good

そんな忙しい中、テッカー(旦那様)に時間を作ってもらい、ちょっとした旅行へ行きましたnote

シーパラへ行ってきましたぁhappy02 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

水族館のアザラシがめっちゃかわいいかったlovely

Dscf4799_3  穴から顔を出しているアザラシ( ̄▽ ̄)

Dscf4800_4  こっち見たsign02!!(゚ロ゚屮)屮

Dscf4801  鼻の穴を広げるアザラシΣ( ̄ロ ̄lll)

Dscf4804  気持ち良さそう・・・・( ´艸`)プププ

Dscf4989  アザラシsweat01いやいやテッカー(旦那様)でした

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そうそう、うちのテッカー(旦那様)は、ちょいとテッカーぎみなので、私がバリカンで3mmの坊主にしちゃいましたヽ(*≧ε≦*)φ

暑いからいっしょっbleah

Dscf4990  潔しgood これも夏の思い出ですなぁ・・・・

★゜・。。・゜嫁こと麻衣子でしたgawk゜・。。・゜☆゜・

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »