« 難しい馬名 | トップページ | 新ブログスタート!! »

2009年2月16日 (月)

またまたサイクリング♪

先週一杯、巨人の宮崎キャンプに行ってきましたbaseball20090213115957 若手は文字通り泥にまみれての練習で、胸にはノックで飛びついた時の泥がベッタリ。ルーキー大田選手もたっぷりとプロの洗礼を浴びていたようです。でも間違いないく、このキツイ練習が将来の糧になるはず。1球1球、まるで高校球児の様に白球を追う若手を見て、こちらも刺激を受けました。「俺もやらなくちゃpunch」と。

で、その宮崎が暑い暑いsun。顔もたっぷり焼けました。「グアムやサイパン帰りではありませんよ、日本です、宮崎帰りです」と言いたいぐらいにいい色です。そうしたら、東京も暑いじゃないですか。それも4月下旬の陽気とは・・・宮崎から戻ってきたはずなのに、この暑さもあって、気分はまだまだ宮崎です。

そして、宮崎で自転車大好きのA記者との会話も盛り上がり・・・

さっそく、こちらに戻って乗っちゃいましたよbicycle

最初は20㌔ちょっとの軽い運動にしようと思ったのですが、調子に乗って45キロ乗ってしまいました。前回の反省を活かせず?、北に移動した筈なのに、サイクリングロードが余りに長閑で気持ち良く、最高速度39㌔の自己最速dashをマークし有頂天(車も人通りも殆どない所で)、そのまま一気に南下down。最後はまたまた北風、真っ向からの向かい風wobbly。春1番が吹いても、実質まだ2月。北風は強敵です。

自転車で20分程の公園にまず行くと、梅の花が綺麗ではありませんかshine20090214103305_2 20090214103446_3 普段スポーツ紙を中心に読んでいると、なんて言い訳をしてはいけませんがsweat02、どうしても季節ネタに疎くなります。自分で動いて、発見する。自転車に乗って季節を感じる事が多くなりました。

それと、新たな大発見がflair。自転車はマスクをつけながらでも全く支障のないスポーツです。ヘルメットにマスクで怪しいいで立ちではありますが、時速20㌔以上で走るので、眼鏡も曇りませんeyeglassshine。花粉症の辛い私には、この時季に乗るのは無理かと思いましたが、何とかなる事が分かりました。花粉症でも乗りたくなる・・・今までは外出すら躊躇っていたのですが、自転車に完全に嵌っていますねgood

|

« 難しい馬名 | トップページ | 新ブログスタート!! »

自然・発見!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 難しい馬名 | トップページ | 新ブログスタート!! »