« 2009年1月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年2月16日 (月)

またまたサイクリング♪

先週一杯、巨人の宮崎キャンプに行ってきましたbaseball20090213115957 若手は文字通り泥にまみれての練習で、胸にはノックで飛びついた時の泥がベッタリ。ルーキー大田選手もたっぷりとプロの洗礼を浴びていたようです。でも間違いないく、このキツイ練習が将来の糧になるはず。1球1球、まるで高校球児の様に白球を追う若手を見て、こちらも刺激を受けました。「俺もやらなくちゃpunch」と。

で、その宮崎が暑い暑いsun。顔もたっぷり焼けました。「グアムやサイパン帰りではありませんよ、日本です、宮崎帰りです」と言いたいぐらいにいい色です。そうしたら、東京も暑いじゃないですか。それも4月下旬の陽気とは・・・宮崎から戻ってきたはずなのに、この暑さもあって、気分はまだまだ宮崎です。

そして、宮崎で自転車大好きのA記者との会話も盛り上がり・・・

続きを読む "またまたサイクリング♪"

| | コメント (0)

2009年2月 1日 (日)

難しい馬名

ここのところ、めっきりアナウンサー泣かせの馬が多くなってきた。英語は出尽くしたのだろうか・・・。フランス語やスペイン語・イタリア語等、聞いただけでは分からない馬名が多い。そんな馬名を否定しているわけではないが、読み間違えや言い辛い名前が増えたのは確かである。また面白い名前としては、

手元の資料をざっと見ただけても・・・

オカゲサマデ、タナカラボタモチ、ナニハトモアレ・・・

これはほんの1部。笑っては失礼だが、かなりユニークだbleah。でも言いやすいから助かる。

今日私が、必ず言わなくてはいけなかった名前が

続きを読む "難しい馬名"

| | コメント (3)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年8月 »