« 2008年10月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月27日 (火)

サイクリングにて・・・

天璋院・篤姫を見ていた方なら、滝山という名前にピンとくるでしょうflair。稲森いずみさんが演じていた大奥最後の御年寄です。メイク等雰囲気作りも良かったと思いますが、威厳のある役を、見事好演されていました。「天気予報の恋人」等一昔前のトレンディードラマの若い頃の印象と全く違ったのでビックリ。稲森いずみという女優の奥深さを感じました(偉そうに言ってしまいましたが・・・)。

さて、その滝山の局のお墓が川口の錫杖寺にあります。場所は産業道路(川口・上尾線)を北から真っ直ぐ南下し川口駅を過ぎ、国道122号とぶつかる手前。郵便局が見えてくると、もうお寺の屋根が見えてきます。駅からは徒歩10分ぐらい。さて、その寺に行くのに活躍したのが・・・こいつです20080914154503クロスバイク MARIN号bicycle。夏前に買い、サイクリングはすっかり趣味として定着しました。初めて乗った時の感激は今でも忘れません。古びたママチャリしか乗った事のない私には、別次元の乗り物に乗っている感覚でした。出だしと加速のスピードが違いすぎる。「武豊の言う馬の乗り味の違いはこの感覚なんだろうか」と恐らく全く違うとは思いつつcoldsweats01、そんな風に感激しました。そこで錫杖時に向かうと・・・

続きを読む "サイクリングにて・・・"

| | コメント (3)

2009年1月13日 (火)

久々の更新です

ホント、間隔が開いてしまうとダメですね。ブログの更新が怖くなってしまいます。なので思い切って背景も変えました(実はプランも変えたcoldsweats01)。

選んだ理由はこれといってないけど、何となく。見ていて安心できたと言うか、雄大と言うか・・・糸巻きエイ?を見ていたら水族館に行きたくなってきたfish。のんびりと時間を忘れてゆっくり泳ぐ魚達を見ていたい・・・あ、少し現実逃避かもしれないcoldsweats01

今年は、とにかく『健康第1』sign03。昨年末は香港競馬出張で、ウイルスにやられ擦れ声しか出ない状態が3週間。酒も断ち(20歳になってからは最長期間)何とか箱根の実況には間に合わせました。

精神的には、ストレスにも耐えられる様になったし、結構タフになったつもりでも、心と体のバランスが悪いのか、どうしてもキツイ所での踏ん張りがきかない。忙しくなっての追い込みがきかないので、健康管理と毎日の積み重ねが大事ですね。。。

ブログの更新は、、、サボらないようにしますcoldsweats02

皆様、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m。

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2009年2月 »