« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月15日 (土)

ブラインドタッチ

sign03キーボードの手元を見ることなく打てるって神業だと思っていましたが、やってみると理にかなっているんですね。タイピングソフトを使って、毎日10分でも練習しています。最初は、指の置き方すら納得いかなかったものの、やってみると、確かに打ちやすい。

左指をASDFに、右指をJKL;に置くと、不思議な事に殆どのキーをカバーできるではないかflair。まだまだ時間がかかるし、今までの本能で両手の人差し指中心で打ってしまうけど、これが身につけば相当早くなるだろうなとコツコツ頑張っています。

今も本来のあるべき姿・基本形の指の置き方で打っていますが・・・、ここまでで10分以上かかってしまいましたcoldsweats01。もどかしいけど、最初は皆こんなものでしょ、頑張りま~すsign03

| | コメント (1)

2008年3月 9日 (日)

ゲーム感覚・・・

今朝、競馬場まで武蔵野線内で寝ていこうと思ったら、寝るに寝れない様な怖い会話を聞いた。「住民をぶっ殺しちゃってさぁ」とまだ幼さの残る声で話している男子高校生。おそらくゲームの話しをしているのだろう。「戦車で住民をぶっ殺す」と高校生は続けるo(><)o。たとえゲームだろうと「ぶっ殺す」なんて言葉を軽く使われるとドキッとする。喋っていたのは、ごくごく普通の高校生。服装や髪型を見る限り、割と真面目そうな生徒であった。でも言っている事は軽はずみそのもの。

この様なゲーム感覚の延長が、昨今の猟奇的な事件に繋がるのかな?とも思ってしまった。この感覚は、あくまでゲームだけの物であって欲しい。非現実的な事件が多発する中、どうしてもそう思わざるえませんでした(O_O)

| | コメント (0)

2008年3月 6日 (木)

さぼりすぎ・・・

スミマセン、パソコン壊れていたのを理由に、さぼっていました、懺悔しますcrying。お久しぶりですだし、お初にお目にかかりますの人もかなりいるかと思います。確かに、駅伝中継等で忙しかったは忙しかったのですが、それを理由にしてはいけませんよね。今後は少しでも更新し続けないと、今日が復活の日とさせて下さいupwardright(絵文字なんて、いつから使える様になったんだ・・・)

さて、今日は会社で会議はあったものの、休みではあったので、会議後新宿に買い物に、本当は靴を買う予定だったんだけど・・・あ~ぁ、こんな物買っちゃったcoldsweats01・・・

続きを読む "さぼりすぎ・・・"

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »