« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月29日 (木)

大トロ一丁!!

祖母が何気なく呟いた「あ〜ぁ、トロ6かミニトロ当たらないかしら」・・・。

うちの婆ちゃんなかなか可愛い(笑)。そう言えば鉄火巻き好物だもんなf^_^;

| | コメント (2)

2007年11月17日 (土)

朝から見間違え・・・

マイルCSの実況で京都競馬場へ出張です。明日の京都は予想最高気温が8℃だって、「寒すぎるぞ、おい」と心の中で嘆いていたら、バス停まで来て待ちぼうけ。いつになってもバスが来ない。「まぁ、いつもの事さ」と、またしばらく待っていても来ない。

・・・「あれ、確か21分だよな」と時刻表を見たら31分。て事は自分が見たのは・・・へ・平日ダイヤ〜Σ( ̄□ ̄;)。ま・まだ待つじゃん。歯ブラシの硬めに続く見間違い連発・・・い言い訳無用<(*_ _)>

明日の寒さ等忘れて、新幹線の時間に間に合うか、気になるのはそればかり!!。上司とも待ち合わせしているし(O_O)。何とか間に合いそうだから良いですけどね、朝からリズム崩すと何かと大変です。。。

自分にとって朝の定番、Bon Jovi(激しすぎかな)聞いて、気分転換、気分高めていきま〜す!!。

| | コメント (0)

2007年11月16日 (金)

歯ブラシ

先日、間違えて硬めの歯ブラシを買ってしまったΣ( ̄□ ̄;)。換えてもらうにもレシート捨てちゃったし、あれって歯茎に当たると痛いんだよな(+_+)。時々皆さんもこんな事ありませんか?、しっかりよく見たんだけどなぁ・・・

それが昨日入ったドラッグストアでは、レジできちんと「硬めで宜しいですか?」と聞いていた。ついこの前に間違えた私は、それだけで感心しきり。言えそうで言えないよね。ちょっとした気配りだけど、それが大事ですよね!(^^)! 。

で、やっぱり確認するぐらいだから間違える方も多いのかな?。それとも硬目派は少数派なのか?。ちぃ〜、取材すりゃ良かったo(><)o

ところで皆さんの歯ブラシは?。私は「ふつう」派です。

| | コメント (1)

2007年11月 7日 (水)

健康診断

太っていないかはいつも気になるし、身長伸びていないかな、なんて32にもなるのに興味津々・・・結局ここ3年(いや10年以上か)数値は横這い。でもメタボには関係ないし、健康な証拠。喜ばしい事と考えよう!

それと視力は眼鏡かけて1.5!!。何だか良くなっているヽ(´▽`) /。「眼鏡よりコンタクトの方がよく見えるし、死角がなくなる」なんて言っている人に限って実況が以前となんら変わりなし・・・なんて人もいる(-.-;)。死角よりもっと気にする事あるだろ・・・ってこれはブラックだな!?。いずれにしろコンタクトより眼鏡で視力のでる私はかれこれ眼鏡歴20年の、もうすっかり顔の1部です(^0_0^)。

上記の事はさておき問題は採血。皆さんは、注射針が入る瞬間を見ますか?見ませんか?。私は見ちゃうんですよ、だってそっぽ向いていたら何が刺されるのか不安じゃないですか(笑・注射針しかないんだけど)、それと「これから入るぞ」という覚悟もしたい。いきなりチクリはちと怖い。皆さんは逆ですか、毎回議論になるんだよなぁ。

ちなみに私は、以前献血マニアでしたので(海外旅行行ってからできない、残念)、針を見るのは馴れている気がします。だから見られるのかな?

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »