« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月27日 (月)

新潟→札幌

新潟→札幌
新潟空港→札幌へ。競馬→野球→競馬(新潟→札幌→新潟)出張9泊10日も4日目に入りました。お腹下り気味で悪戦苦闘、ビリーやるより痩せそう(*_*)。4日目は早い様な遅い様な・・・とにかく腹の快復祈るのみです(+_+)

新潟空港は国際線も出ており、かなりマニアック(と言っては失礼たが)便もありハバロフスク(この写真で分かるかなぁ・・・)行きってロシアのどの辺り(?_?)、かなり東にあるのだろうという事と、戦争の悲しい歴史の中で日本と少なからず係わりのある地域ぐらいは分かるけど・・・と思ってざっとだが調べると、新潟市とは姉妹都市の関係らしい。だからハバロフスク行きがあるのかな?

と書いていたら、いけね時間だ。それでは札幌に行ってきま〜す!!

| | コメント (2)

2007年8月10日 (金)

「焼く」

ダビングという言葉を最近使っていますか?。先日、妹が「小4の子がCDに焼いた」と言っていたとビックリしていました。

「焼く」なんて昔は使いませんでしたが、ダビングもCD・DVDが主流の時代、MDまでがダビング、それ以降は「焼く」が普通に使われているのかもしれません。

小学生に「ダビング、何それ?」、「あぁ、焼く事ね」と言われる時代に突入しているのかも(┬┬_┬┬)。

でもこの「焼く」火を使うわけではないのに、誰がどんな理由で使い始めたのかな(?_?)。言葉は時代と共に移り変わりますから、辞書の「焼く」の欄に「CD・DVD等にダビングする事」と掲載される日が来るかもしれませんね。

| | コメント (4)

2007年8月 5日 (日)

小旅行♪

とにかく日増しに?暑くなっていく関東地方ですが、皆様夏バテしていませんか??。この場を借りて、暑中見舞い申し上げます(単なる手抜きという話しも…)

さて、8月1日、野球の長野出張の帰りに善光寺に寄ってきました。長野駅からはバスで5・6分(しかも片道100)。歩くと一直線2キロ弱のダラダラ坂もバスなら快適。バス停を降りて、お土産屋さんを中心とした店が両脇に立ち並ぶ仲見世を通り、目の前に見えてきたのが、三門。それが・・・

ガーンΣ( ̄□ ̄;)修復中・・・俺って良くあるんだよなぁ。卒業旅行で行ったイタリア、ミラノで最後の晩餐を見ようと朝5時起きで行ったら(この時間でないと指定の列車に乗れない)修復中…。あれはショック大きかった。多分2度とミラノには行けないよ、しかも修復工事を手伝っていたのが三菱ナントカ・・・日本の企業じゃん!!。良い事をしているのは分かっているけど、あの時は恨んだなぁ・・・。

でその三門修復中の写真は・・・

続きを読む "小旅行♪"

| | コメント (3)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »