« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月28日 (月)

ウオッカに乾杯グビグビッ( ̄▽ ̄)/⊂□

070527_204419 (と言っても缶チューハイみたいなものですが・・・)。馬券は負けたので、ヤケ酒が約20%・・・

絶好の競馬日和の下、第74回日本ダービーが行われ、ウオッカが64年ぶりの牝馬勝利、偉業を達成しました。メス馬とは思えぬほどの強さに、13万人がまさに酔いしれた1日となりましたヾ(^▽^)ノ。

私は、レース後の勝利騎手インタビューを担当したのですが、声が大き過ぎて、「四位騎手よりもお前がヒーローか!!」と解説者にも笑われながら怒られ、でもそれだけ興奮した、また歴史的な快挙に感動したレースでした(勿論、インタビューは反省しています。「お前は声が大きいから、余り張るなよ」と丁寧にアドバイスを下さったT局のMアナ、正反対になってしまいました、スミマセン)。

あっ、予断ですが、4月4日産まれの牝馬は、ここ何年か調子良いですよ。ラインクラフト(残念ながら死んでしまいましたが)、ウオッカも!!。「私と同じ誕生日♪」と4月4日産まれを応援し続け、競馬新聞にハートマークまでつけるK宮アナ、馬連100円総流しでも良かったのに・・・レース後「あ~っ・・・ (T-T)」って、あなたいつも同じじゃん。と外した私も言えませんがm(_ _;)m

来週(6月3日)は、安田記念。5週連続で続く東京競馬場のGI最終戦です。100万、200万は当たり前、1000万弱の馬券まで。荒れに荒れている春競馬ですが、安田記念も大混戦。1000万弱馬券を実況した身としてはもう1丁、今度は1000万超えを・・・と言っていると本当に荒れそうなので、まずは(いつもですが)全馬の無事、完走を祈りましょう (^-^*)♪

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »