« 北海道旅行  旭川編 | トップページ | 北海道旅行 ~帯広編~ »

2007年4月 3日 (火)

北海道旅行 ~札幌編~

またまた更新せずにスミマセン。出し惜しみしていたわけじゃないんですが(それ程のネタでもないし)、更新頑張ります!!。

これは、043 札幌・大倉山シャンツェのリフトからの眺めです。339mのマカオタワーの外壁を登ったり、スカイダイビングをしたりと高所恐怖症は全く無いのですが、リフトの揺れでカメラがぶれてなかなか良いショットが撮れませんでした(元々下手だけど・・・)。でも札幌の雪景色を一望でき、素晴らしい眺めのところです。039

そして展望台から下を眺めると・・・ラージヒルほとんど絶壁ですね。スキーのジャンパーは命知らずかと思ってしまいます。でもそこには、他人には得られない快感等もあるんだろうな。じゃなきゃ、飛べないし、飛ばないもの。

そんな札幌では、お世話になっているMさんにまたまたお世話になってしまい、焼肉(ジンギスカン含む)、札幌ラーメン、お寿司等、美味しい物までご馳走して頂きました。ありがとうございました。そして、観光、食とは別に気になったのが、札幌での面白グッズ・・・そのおバカ加減が、かなり私の心には響きました( ゚∀゚)ノィョ―ゥ。

070319_224050 ちょっとHなストラップですが、これが噂の?「おっぱいど~」です・・・。

皆さん呆れずにもう少しお付き合い下さい・・・。

「まりもっこり」という人形やグッズは、知っていますか?安藤美姫がストラップにしていて噂になったのが、半年前ぐらいかな。はっきり言ってその2番煎じだけど、他にも「バイアグマ」(可愛くない)、「じゃがいもっこり」「ひぐまりもっこり」等、北海道はソフトH系のグッズの宝庫です♪ウッフン

他にも紫色の「仮面ラベンダー」、もっと強引なのは「函館クリオねえちゃん」「羊がお母さん」・・・親父ギャグのオンパレード。

更に更に、札幌観光名所のテレビ塔は「テレビ父さん」。時計台は「時計大臣」となり、それぞれキャラクターグッズが売られています。テレビ父さんと時計大臣が2人笑顔で (^-^*)コタツで温まっている絵葉書きなどはバカ受けです( ̄▽ ̄*)。

とまぁ、札幌ではおバカグッズに1人笑い転げていました。

その札幌から特急で2時間半、今度は帯広へ。ばんえい競馬を見に行きました(次回書きま~す)。

|

« 北海道旅行  旭川編 | トップページ | 北海道旅行 ~帯広編~ »

オフの日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道旅行  旭川編 | トップページ | 北海道旅行 ~帯広編~ »