« 千鳥ケ淵2・皇居お堀にて | トップページ | 北海道旅行 ~札幌編~ »

2007年3月22日 (木)

北海道旅行  旭川編

027 メチャクチャ可愛いでしょ!♪

旭山動物園、冬の名物「ペンギンのお散歩です」 (^-^*)

休みを利用して北海道 旭川→札幌→帯広に行ってきました。今年は例に漏れず北海道も暖冬で、ちょっと動くと汗ばむぐらい(俺だけかそんな奴・・・)。帯広ではばんえい競馬を見に、馬券は散々でしたが、その迫力に圧倒されました。またそのお話しは後ほど。更新が遅くなりましたが、北海道旅行Ⅰは、旭川編です。

横浜スタジアムに勤めている友人が、「遠いところなのに何故入場人員が増えているのか?」と興味を持ち訪れたぐらいの旭山動物園。旭川行きのパックには間違いなくツアーが組まれている名所です。

とにかく見せる(魅せる)事が上手い!!。ペンギンだって、アザラシだって、北極熊だって、他の動物園で見ていたはずなのに・・・ここでは今までに知らない一面(素顔)に出会えちゃうんです。その秘密は「モグモグタイム (。・ω・)ノ゛」お食事時間です。

動物は特に食べる時に活発になります。お昼寝していた白熊も別人?の様に動き回ります。アザラシはきちんと芸をするし、ペンギンは水中で餌付け。可愛いし驚きの連続です!!

そして、冬の極めつけは、このペンギンのお散歩。031 200m程のコースをよちよちよちよち。これが堪らなく可愛い。平日木曜なのに、人垣が幾重にもなっていて、ディズニーパレードに負けない大盛況!!。黄色い声が飛びまくりです。いや、男でも「かわぃぃぃ」と言ってしまう。私は1人旅行でしたが、男だけの高校生・大学生ぐらいの集団が童心に帰っていましたから。でもこれを見て「可愛い」と言わない人間の方がおかしいぐらいだよm(_ _;)m

この旭川、昔ラジオ日本でバイトをしていた後輩を訪ねたのだが、電撃結婚していた。「嫁もいるし、旭川はあくせくしていなくて良い。もう東京には住めません」だって。でもここにいたら、ご飯は美味しいし、確かに戻りたくなくなる気持ちも分かるなぁ。1番の理由は嫁だろうけど(笑)。

旭川→札幌へ。札幌では何があったのか・・・(期待されすぎても困りますが)。それは次回にしたいと思います。更新早めにしないと・・・

Photo_14 写真は、白ふくろう。雪の中の忍者みたいですよね!!

|

« 千鳥ケ淵2・皇居お堀にて | トップページ | 北海道旅行 ~札幌編~ »

オフの日」カテゴリの記事

コメント

ペンギンくぅぅぅぅぅぅぅ~ん!!!
可愛いすぎです!!!
もって帰りたい(笑)

投稿: ソーナンス☆ | 2007年3月26日 (月) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千鳥ケ淵2・皇居お堀にて | トップページ | 北海道旅行 ~札幌編~ »