« 方向音痴・・・ | トップページ | 携帯買い替えたいなぁ・・・ »

2007年3月 6日 (火)

免許更新!!

まずお知らせからです♪ヽ(*´∀`)ノ。

私がお世話になっているチュチュチュファミリーのリーダー・ダンドンさんが、御自身のサイトで、3月から新たな試み、「チュチュチュ的音楽・なぜなぜ30連発」をアップしています!!。

そして7日・水、1422ラジオ日本のオトナの情報マガジンで18時20分~リーダーが出演します。カラオケであったらまず歌いたくなる、宴会芸にもピッタリ、笑いたい時に最高なこの30連発。聞いて頂ければ昔話に登場の皆さんの苦労も同時に分かります(聞けば分かります)、お勉強にもなります。音楽性も高いです!!。なので、こちらをクリックしてHPにまずは、飛んでみてね。あっ、勿論無料で聞けますよ♪、リーダーこれ大事ですよね (^-^*)。宣伝はこんなものでよろしいですか、それでは本だぁ~いに移ります(笑・リーダーを前座に据えてみた失礼な細渕でした。無礼講無礼講・・・m(_ _;)m

多分(曖昧だ)4回目の免許更新に行きました。もちろん無事故・無違反の優良ドライバー(*TーT)bエッヘン、決して運転が上手いとはいえないけど、その分安全運転を心がけています。でも滅多に都心に行かないので、首都高の運転はいまだに恐い細渕です。

透かして見るとようやく分かる一辺5ミリ程度のICチップのお蔭で、新しい免許はかなりスッキリ、本籍は記載されておりません。それはそれで進歩なのだけど、名前を呼ぶ時も番号で呼ばれるし、係りの人も「個人情報保護法案の為、名前でお呼びできずにスミマセン」と頭下げていたけど、何だか番号で呼ばれるのは違和感あるなあ。こちらの名前分かっているわけだし、旅行代理店の「~番の札をお持ちの方、~番窓口にどうぞ」ではないのだし、気分悪いわけではないけど、個人個人が番号で管理されるかも?の未来社会の一端を見た気がしました。些細な事かもしれないけど、名前を呼ばないだけでコミュニケーションって、少しずつ無くなっていくのかもしれませんね・・・

で、寂しい話題だけではなく、嬉しい事も!!

それは、

免許証の写真が自分なりにそこそこよく撮れていた!!

犯人顔じゃなかった。これだけでもぅ万々歳!!。

だって、5年だよ5年。免許証の写真って、新聞に出ている犯人みたいな顔になりがちでしょ。それを他人に見られたりするの嫌でしょ、彼女や家族の写真より肌身離さず持ち歩く機会の多い写真かもしれないでしょ。ならば少しでも良く写りたいよねぇ。1番の懸念材料が、クリアできてとりあえず一安心です( ̄▽ ̄*)。

でも何故か、巨人の門倉投手に似て、アゴ長に写っているんだよねぇ。確かに顔は卵型だけど・・・まぁ良いかな。5年間この写真とお付き合いしま~す♪

|

« 方向音痴・・・ | トップページ | 携帯買い替えたいなぁ・・・ »

オフの日」カテゴリの記事

コメント

今度、免許の写真みせてくださいね!(笑)
ちなみに私は、昨年末に再発行してきたのですが・・・
10年間の冬眠から目覚めた顔をしていました。。。

投稿: ソーナンス☆ | 2007年3月 9日 (金) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 方向音痴・・・ | トップページ | 携帯買い替えたいなぁ・・・ »