« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月22日 (木)

北海道旅行  旭川編

027 メチャクチャ可愛いでしょ!♪

旭山動物園、冬の名物「ペンギンのお散歩です」 (^-^*)

休みを利用して北海道 旭川→札幌→帯広に行ってきました。今年は例に漏れず北海道も暖冬で、ちょっと動くと汗ばむぐらい(俺だけかそんな奴・・・)。帯広ではばんえい競馬を見に、馬券は散々でしたが、その迫力に圧倒されました。またそのお話しは後ほど。更新が遅くなりましたが、北海道旅行Ⅰは、旭川編です。

続きを読む "北海道旅行  旭川編"

| | コメント (1)

2007年3月14日 (水)

千鳥ケ淵2・皇居お堀にて

千鳥ケ淵2・皇居お堀にて
桜の蕾も満腹状態に膨れています。来週のいつに開花かな(゜▽゜)!?

| | コメント (1)

昼のひと時、猫と戯れる

昼のひと時、猫と戯れる
今週は長い休みをもらって、悠悠自適のはずが、今日は午前中の健康診断の後、夜会社に行かねばならなくなった。ちょっと憂鬱・・・昨日言われてもねぇ、だけど仕方ない
(T_T)

さて健康診断を終え、九段下に向かい歩いていると、春の優しい陽射しに誘われてフラフラと千鳥ケ淵へ。桜の蕾ははち切れんばかりに大きくなって、もう開花間近ですね
(^-^*)♪。

さて、その陽気に誘われたのは人間だけではありません。猫君達もゴロゴロと地べたで寝転び始めた。ホームレスの方が世話している猫(6・7匹)でかなり人間慣れしている。皆コロコロと太っていて可愛い。その中の1匹(ボス的存在らしい)がポーズをとってくれたのでカシャ☆・・・ボス、私上手く撮れましたかねぇ・・・(笑)

この猫君達、ホームレスの方が世話しているのだが、去勢され数が殖える事はないのだとか。オジサンの毎日周辺を掃除する等の優秀な態度から暗黙の了解で咎められず、猫とこの近辺に住んでいるとみたい。

「でもな、昔はひどいものでさ。捨て(ノラ)ネコはゴミ同然さ。最近はそんな事はなくなったけどさ」とオジサン。猫達の住居の(ダンボール小屋)後ろには小さな花と水の入ったコップが入っている。猫達のお墓だ。

「靖国通りで引かれたのか、可愛いそうでさ。だから埋めてやったのさ。」とオジサンは心優しい。

オジサンの元には猫好きの方が持ってきた写真がずらり。「ここで写真撮って現像して持ってきてくれる人や、自分の家の猫の写真をくれる人もいるよ」オジサンには、猫も猫好きも惹き寄せる何かがあるんだろうな。

昼間から少しお酒臭いのには参るけど(笑)、オジサンと猫達に心癒されました(^-^*)♪。それと毎日あくせく働くサラリーマンからして見たらオジサンの生活が少し羨ましく思えるのも事実です。動物は正直、人間はねぇ・・・なんて思うのはまだ早いですね(笑)。

話しは変わりますが、明日から北海道に行ってきます。旭山動物園でペンギンの散歩、帯広でばんえい競馬を見てきます!

| | コメント (1)

2007年3月12日 (月)

携帯買い替えたいなぁ・・・

1年10ヶ月近く使ってきた携帯電話。遂にバイブ機能が壊れ、ブルブル震えなくなってしまった。バイブ機能が使えないのは、仕事上痛い(ノ_・。)

電車の中は勿論だが、取材先等で着信音を鳴らせないケースが殆ど。だけど、それ以外に不満はないし、愛着もある。

でも買い替え時期ではあるので(しかも割引き券もあるし)、「買い替えだぁ」とは思うのだけれど、それでも高いですよね、携帯・・・m(_ _;)m

昔は新しいのにするのに20000円ほどかかりましたっけ?

しかもこれと言ったデザインの機種ないし・・・

他会社にしようにも、メールの変更を連絡するのが大変だし・・・

でもきっと、皆さんも同じ悩みなんでしょうねぇ(#+_+)

| | コメント (0)

2007年3月 6日 (火)

免許更新!!

まずお知らせからです♪ヽ(*´∀`)ノ。

私がお世話になっているチュチュチュファミリーのリーダー・ダンドンさんが、御自身のサイトで、3月から新たな試み、「チュチュチュ的音楽・なぜなぜ30連発」をアップしています!!。

そして7日・水、1422ラジオ日本のオトナの情報マガジンで18時20分~リーダーが出演します。カラオケであったらまず歌いたくなる、宴会芸にもピッタリ、笑いたい時に最高なこの30連発。聞いて頂ければ昔話に登場の皆さんの苦労も同時に分かります(聞けば分かります)、お勉強にもなります。音楽性も高いです!!。なので、こちらをクリックしてHPにまずは、飛んでみてね。あっ、勿論無料で聞けますよ♪、リーダーこれ大事ですよね (^-^*)。宣伝はこんなものでよろしいですか、それでは本だぁ~いに移ります(笑・リーダーを前座に据えてみた失礼な細渕でした。無礼講無礼講・・・m(_ _;)m

続きを読む "免許更新!!"

| | コメント (1)

2007年3月 5日 (月)

方向音痴・・・

池袋から湘南新宿ラインに乗ろうとしたら、高崎・宇都宮方面でなく無意識に国府津行きに乗るところだった。乗る寸前で、「何かいつもと電車が来た方角が違う」と気付いてギリギリセーフ(-. -;)ホッ

今日は強風のせいか電車も遅れているし、間違えたら大変でした。逆方向に乗りそうになった事、乗ってしまった事って、皆さんありません?。

ちなみに私は地下鉄で時々やってしまいますm(_ _;)m

それと電車とは違いますが、碁盤の目の区画は、東西南北分からなくなり必ず迷います。京都に札幌・・・苦手地域の1つです。

| | コメント (0)

競馬・春の大舞台に向って!!

今回は、競馬を知らない人には意味不明の記事かもしれませんが、お得な情報が書いてあるかも!?・・・、お時間のある方は読んでいって下さいm(_ _)m

チューリップ賞、弥生賞の桜花賞・皐月賞に向けてのトライアルは、どちらもハイレベルの期待に違わぬレースでした。特にチューリップ賞のウオッカVSダイワスカーレットは他の馬とは別次元のマッチレース!!。勝ったウオッカの強さにまさに酔いしれましたが、乗り方次第+ウオッカに少しの不利でもあれば、逆転は可能な差に見えました。絶望的な差ではないだけに、絶好調スーパーおじさん46歳、リーディング安藤勝騎手の手綱捌きが見物です。桜花賞の実況を担当しますが、安勝の戦法が勝負の鍵を握りそうです。

そして弥生賞・・・アドマイヤオーラは見る度に、新しい強さを感じさせてくれます。2着のココナッツパンチに並ばれても1度も前に出さない勝負根性。この血統の中でも№1です。本番皐月賞もこの馬に武豊騎手は乗るのかな?。2着馬もキャリア1戦でこの競馬は凄いの一言。パドックでも気迫溢れる2人引きで、1番良く見えました。上積みが大きいのはこの馬で間違いないでしょう。ただ血統から見たポテンシャルからいってもアドマイヤの方が上であろうし、今日の差は、ウオッカVSダイワスカーレット以上に変わらない気がしました。単なるキャリアの差だけでない強さをアドマイヤに感じました(これで本番で逆転されたらスミマセン)。一方3着に敗れたドリームジャーニー、審議にもなりましたが、直線でぶつけられ416㌔の小柄なドリームには響いた様です。

それでは、1着アドマイヤ(武騎手) 3着ドリーム(蛯名騎手)のコメントもまとめたので、続きを読むをクリックしてください。ちなみにココナッツパンチが良く見えたのに、馬券は買わずに見送り・・・勝負弱いですm(_ _;)m

続きを読む "競馬・春の大舞台に向って!!"

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »