« 横浜国際女子駅伝担当します | トップページ | 微妙な違和感・・・ »

2007年2月26日 (月)

横浜国際駅伝回顧(失敗談つき・・・)

横浜国際女子駅伝の中継が無事終了しました。日本ナショナルチームは3位。ロシアの強さ・速さが光り、外国チーム初の連覇達成!。「今日来たメンバー以上に強いチームも組める」とはロシアの監督。北京五輪で陸上は金メダル8つを目指しているらしく、国をあげて選手強化をしているとの事。これは、中国にも同様の事が言え、国がバックアップしての選手強化。日本だと実業団が育成していますが、規模が違う。どちらが良いというのではなく、スケールの違いは感じますね。

日本ナショナルチームは、3位。今回全日本チームを担当した山下佐知子監督も「何とか3位以内で、世界の舞台で表彰台に立たせたい、その経験は貴重だから」と言っていただけに、ホッと胸をなでおろした事でしょう。「またここに立ちたい」と思う事が大切と監督・・・、3位ではありますが、平均年齢20.5歳の若いメンバー。この先の大阪での世界陸上・北京五輪に羽ばたいてくれる事を期待しましょう!!

で、おまけです。以下の文の「え」を「に」に換えて読んで下さい。
これはプレゼント原稿の1部です。
2まんえんぶんのお食事券  

何か気付きましたか?、とんでもない事になっている事に Σ( ̄□ ̄;)・・・
分からない方もう1度トライを!!

2万円と言ったはずなのに・・・滑舌悪かったのか「に」に聞こえてしまったみたいなんですね。
「細渕、もちろん自腹だろ(笑)、いくらかかるかなぁ??」何て言われてしまいました。

とてもじゃないですが、払えませんm(_ _;)m。
リスナーの皆さん、プレゼントは「2万円分」のお食事券ですよ!!

たくさんのお葉書きお待ちしています(苦笑・苦情はやめてね)。

|

« 横浜国際女子駅伝担当します | トップページ | 微妙な違和感・・・ »

VIVAスポーツ!!」カテゴリの記事

コメント

さっそくの来訪ありがとうございますm(_ _)m

ソーナンスさん、先日の埼玉ナイトウォークは如何でしたか!?(笑)。有森さんにも是非伝えてあげねば!!

投稿: 作者 | 2007年2月27日 (火) 14時16分

シャッキーン!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
早速お邪魔しちゃいました!
これまた素敵な背景ですね!心が落ち着きます!
横浜女子駅伝中継お疲れ様でした!
大会は違うけど、マラソンつながりで・・・
私は今度、有森裕子さんの取材に行ってきます!
ふふふ!

投稿: ソーナンス☆ | 2007年2月27日 (火) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜国際女子駅伝担当します | トップページ | 微妙な違和感・・・ »