« あけましておめでとうございます | トップページ | 日本の文化( 料理)じゃないの!? »

2007年1月 4日 (木)

新年早々・・・

F1000152 車をぶつけた Σ( ̄□ ̄;)(しかも親父が・・・笑・俺じゃないよ)。対向車を避け様とした時に、(親父が言うには)死角の障害物に当たったらしい。人にぶつかった訳ではないし、親父に怪我も無いし、そう考えれば良かったのだけど、簡単に凹むものですね・・・。親父は「ぶつかった衝撃はそれ程でもなかったんだけど・・・」との事だけど、それだけ今の車はショックを吸収してくれるのかな?・・・。全盛期のマイクタイソンに殴られた様にボコッと、車の顔が変わってしまいました。私個人所有でなく家族全員が使う車だけど(でもローンの支払い俺だし)、ショックは隠せません( T-T )。

正月早々縁起が悪い⇒よって私はこんな物を買っちゃいました!!

F1000156 招き猫!!

にすがる様じゃいけないとは思いつつも、この穏やかな表情に惹きつけられて、買っちゃったのよ、400円で(笑・招き猫まで安上がり・・・)。福が来ればお得な買い物でしょ!!。細渕家に何かが起こることを期待しています、勿論良い方でね!!

それと、箱根駅伝中継も終わり、遅ればせながら初詣にF1000155 。4日なのに出店はまだあるし、人出もまずまず。今日までお休みの方も多かったみたいですね。そこで、招き猫だけでは飽き足らずおみくじを引いてみたら・・・

「平」と書いてあるぅぅσ(^_^;)?。吉・凶ではなく平。何だか外れくじを引いたみたいでまたまた複雑、でも平=吉なんだろうな?。肝心の中身は、

待ち人 来る

縁 良好

学問 成就する

の様になかなかの内容だ。ただ「過ぎたるはなお及ばざるが如し」的な事も書かれていた。調子に乗るなという事かな・・・。神様は私と言う人間をよく理解されている様ですm(_ _;)m。

今年も、良い事悪い事たくさんあるでしょう。でも「感謝の気持ち」だけは忘れない様にしないとなと自分に言い聞かせる様に参拝しつつ新年の誓いをした細渕でした(・∀・)ノ

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 日本の文化( 料理)じゃないの!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます | トップページ | 日本の文化( 料理)じゃないの!? »