« 日本の文化( 料理)じゃないの!? | トップページ | 目の前の人・・・ »

2007年1月 9日 (火)

花粉症対策!!

「今からなんて早くない!?」という声も聞こえてきそうですが、それが早くないのです。私にとっては、今からでは少し遅いぐらいかも。今日病院に行ったら、「昨年は12月には来ていたね」とお医者様。しまったぁー、1ヶ月遅かったかぁぁ Σ( ̄□ ̄;)!!

まぁ悔やんでも仕方なし。何か特別な対策なのかと言われれば、実はそうではないのですが、掛かり付けの医者に行って薬をもらうだけ。でもこの時期からの早期対策で、本格化シーズンの3・4月に違ってきます。楽になります。間違いないっ!!(このギャグは古いな・・・)。

私は花粉症12年選手。桜咲く時季なんて、花見どころではなく出歩くのも嫌なくらいの重度の花粉症。ポケットティッシュとカラス天狗の様なマスクは手放せません・・・。でもここ2年はその症状がかなり楽( ̄▽ ̄*)。一昨年は猛烈に飛びまくった花粉、それでも例年より楽だったのは、早期対策のお蔭。何事も備えあれば憂いなしですね (^-^*)

ちなみに、今年は、暖冬で花粉が飛び出すのが例年より早いかもとの事・・・飛散量は昨年ぐらいとの話し。量はそれ程でもなさそうですが、対策しておいて損はないですよ!!。

|

« 日本の文化( 料理)じゃないの!? | トップページ | 目の前の人・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本の文化( 料理)じゃないの!? | トップページ | 目の前の人・・・ »