« 冷たい奴ら( ̄~ ̄) | トップページ | 宮崎リポートⅠ 野球編 »

2007年1月30日 (火)

手強いぞ!老眼!?

眼底検査をしたら、その後ぼやける+視点が合わないで大苦戦。検査の後は皆なるらしいけど、「視点が合わない」のは老眼に似た症状らしい。

本を読みたくても難しい。腕を目一杯に伸ばしたり縮めたり、角度を変えてみたり・・・そんなややご年配の方いますよね(^O^;)。でも実際にそうなります、恥ずかしいけどそうしないと本も読めません。老眼恐るべし、自然と老眼になれば慣れもあるでしょうけど、いきなりあの症状になったら戸惑います(T_T)。

そしてぼやけるのは、目に見える全ての光りがぼやける。電球も枠をはみ出て光りがにじんでいる感じ。小さい子の塗り絵みたいに光りが枠を飛び出している。「絶対に車を運転して来ないで下さい 」と言われていたけど、恐くて運転できないって。恐るべし眼底検査m(_ _;)m。

5時間程たち、いつも通りに見えた時の楽な事楽な事。検査も異常なしだったし(苦笑・数値が年齢の割に高いらしいが・・・)、貴重な体験になりました(^_^;。

|

« 冷たい奴ら( ̄~ ̄) | トップページ | 宮崎リポートⅠ 野球編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷たい奴ら( ̄~ ̄) | トップページ | 宮崎リポートⅠ 野球編 »