« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

手強いぞ!老眼!?

眼底検査をしたら、その後ぼやける+視点が合わないで大苦戦。検査の後は皆なるらしいけど、「視点が合わない」のは老眼に似た症状らしい。

本を読みたくても難しい。腕を目一杯に伸ばしたり縮めたり、角度を変えてみたり・・・そんなややご年配の方いますよね(^O^;)。でも実際にそうなります、恥ずかしいけどそうしないと本も読めません。老眼恐るべし、自然と老眼になれば慣れもあるでしょうけど、いきなりあの症状になったら戸惑います(T_T)。

そしてぼやけるのは、目に見える全ての光りがぼやける。電球も枠をはみ出て光りがにじんでいる感じ。小さい子の塗り絵みたいに光りが枠を飛び出している。「絶対に車を運転して来ないで下さい 」と言われていたけど、恐くて運転できないって。恐るべし眼底検査m(_ _;)m。

5時間程たち、いつも通りに見えた時の楽な事楽な事。検査も異常なしだったし(苦笑・数値が年齢の割に高いらしいが・・・)、貴重な体験になりました(^_^;。

| | コメント (0)

2007年1月27日 (土)

冷たい奴ら( ̄~ ̄)

杖を持った明らかに目が不自由だと分かる方が新宿の13・14番線を上ったところで「スミマセン、スミマセン」と通行人に声をかけている。困っているのは一目瞭然だ。でもその脇を皆素通り・・・私は唖然、呆然、誰も立ち止まろうとしない( ; ゚Д゚)。

話しを聞いてみると「千葉行きかどうか?」と言う事。「お隣りですよ」と教えてあげたら、その人は笑顔でスタスタと向かって行った。この間わずか20秒・・・たったの20秒

何急いでいるのか知らないけど20秒を待てない連中って何?。山手線も総武線も4・5分に1本ぐらいで来ているでしょ。1本乗り過ごしたってわけないじゃん。

最近外国人の人と番組をしていて日本人のダメ出しをくらうけど、これじゃそれも当然だよ。

ゆとり教育の見直しとか言われているけど、こんな冷たい態度をとる人間形成の教育を見直すべきじゃないの!!。人は頭じゃないし、学問詰め込む前に道徳詰め込めよって!!。自分も綺麗事ばかり言える様な人間ではないけど、でもこれでは余りにも寂しい人間と言わざるをえないよね。

と怒っていたら山手線に乗らず、勢いのまま間違えて総武線に乗ってしまった(乗ってから気付いた、新宿は同じホームなんだよね)。「もうこれも、あの大バカ連中が悪いんだ!!」と冷血人間達に余計に腹が立ってしまいました。

ほんと、ヒドイ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻!!

| | コメント (2)

2007年1月26日 (金)

小銭がなくて・・・

F1000162_1

写真の様な状況で、無性に腹が立った事ってありませんσ(^_^;)?。先日駐輪場(200円)で、自転車を出そうとしたところ、500円玉はおろか、1000円札もない。財布の中身は福沢諭吉1人(それも寂しいが・・・)。何かしらあるだろうと思っていたら、小銭はお釣りの1円玉ばかり。使えないぃぃぃぃぃ!!!

財布に何かしら小銭が入っていると思いますよね?・・・、悪いのは自分だけど「何で10000円札使えないんだよぉ、このバカ機械」と心の中で叫ぶ自分がいました(結構短気かな)。この駐輪場は何箇所か精算機があるのですが、いずれも10000円は使えず。「1箇所ぐらい使えるようにしておけよ!!」って、私の主張間違いじゃないですよね!?。

仕方がないので、近くの24時間マックで100円アップルティーを飲んでお金を崩して、温まってから帰りました。考えてみたらコインロッカー使いたいのに小銭なくて、キオスクで崩した事もあったっけ・・・、ブログ書いていて気付いたぞ。俺って勉強していないなぁm(_ _;)m

| | コメント (2)

2007年1月23日 (火)

心地よい疲れかな?

久々〜に会社に泊まった。仕事が終わらず、仕方なく会社の仮眠室へ。見た目は古いけど、よく掃除されていて寝心地はまずまず。おばちゃんいつも掃除ありがとう( ̄▽ ̄*)!

さて結局帰れなかったのは、上司のダメ出しがあったからですが(その上司も遅くまで残ってくれましたm(_ _)m)、何回も何回もやり直すうちに自分でも良くなっていくのが分かったので、悔しさ半分楽しさ半分で仕事していました。考えてみれば、もう32になろうと言うのに、まだアドバイスをくれる方々がいるのは恵まれているのかもしれません。そう思うと今回の作業も自分を成長させる糧ですね。それと「俺は放送業務が本当に好きなんだなぁ」と再認識し、作る楽しさを実感しました。2007貴重な経験第1弾です!。

※あっ、仕事が深夜までかかったのは慣れない編集業務だからです。。。本職のアナウンス業務なら1発OK!・・・なわけないかな(笑)

| | コメント (1)

2007年1月17日 (水)

遂に実現( ̄▽ ̄*)!!

先日のブログでも紹介した「チュチュチュファミリー」が遂にラジオ日本のスタジオにやってきます。

来週水曜日 1月24日() 

1422ラジオ日本「オトナの情報マガジン」1905分~1925分です!!私としては夢が叶って本当に嬉しい!!。またチュチュチュの素晴らしさをラジオを通して皆さんにお伝えできる事がもっと嬉しい!!。とにかく今までのラジオで聞いた事のない様なライヴ感覚満載でお送りします(笑・って、俺が歌うわけじゃないけど)

チュチュチュファミリーは、5人組(男3人・女2人)のアカペラグループ。同姓だけのアカペラグループは多いけど、男女のアカペラグループって少ないですよね(笑・実は結構いたりして)。抜群の歌唱力を持ちながら、なぜかコメディタッチの歌が多い、またそこが魅かれるところ♪。「バカペラ」なんて呼び名も普通なら不名誉なはずが、彼等しかできない芸当であるからこそついたキャッチフレーズ!!。ライヴでは、お客さんから議題をもらい即興で歌を作ってしまうことも。5人のコンビネーションと頭の回転の速さができない神業だ。昨年解散してしまって本当は皆さんが集まる予定はなかったのだけど、昨年末のライヴでお会いし、今回出演してもらう事になりました。メンバーの皆様には本当に感謝申し上げますm(_ _;)m。メモリアルCDの宣伝もしますよぉ、僕はこの日はパーソナリティ兼チュチュチュの宣伝マンです()

実は、今回どんな風になるか、自分でも分からないのでそれが大いに楽しみでもあるのです。だからパーソナリティでありながら、1リスナーとして楽しみ(o^^)o。スタッフも知らないラジオなんて何が本当にあるか分からなくて最後まで興味深々でしょ!!。前回の出演は、なんと7年前・・・随分と昔だぁ。あの頃はアナウンサーの癖してリーダーのトークにタジタジになったっけ。密かに自分の中ではリベンジの場と考えていたりして・・・。

ライヴに見に行った事のある人もない人も、そしてチュチュチュファンは勿論の事、このブログで初めて知った人も、絶対に聞いて損はさせません。とりあえず会社の人間、全員1スタに集合せい!!。それぐらい面白いかつ、上手さに聞きほれる事間違いなし!!。124日 19時過ぎ!!

| | コメント (2)

2007年1月14日 (日)

お腹減ったので・・・

お腹減ったので・・・

今、噂のメガマックを食べてみた。思っていたより小さいf(^_^)。写真のイメージから、とんでもない大きさ(高さ20㎝以上)を想像していたのでやや拍子抜け。

それでもハンバーグが2枚追加され(計4枚)食べ応えはありそう。おや味はビッグマックと全く同じだぞ!、お腹減っていたのでペロリと食べちゃった・・・

食べてから カロリー気にする 今日もまたm(_ _;)m

メタボリックに呼ばれている気がします・・・でも美味しいんだもん(;_;)

| | コメント (0)

2007年1月13日 (土)

カラオケ・チン事件!?

と言ってもDJオズマではありません・・・し失礼しましたぁm(_ _;)m

珍事件です(;^▽^A。アニメソング歌う方は多いと思います。盛り上がりますよねぇ♪

(やや不謹慎な話しになりますが)そこで「タッチ」を入れてみたところ、アニメーション付き!!。これは嬉しい(^-^*)と思いきや・・・

いきなり出てきた画像がショッキングゥ
Σ( ̄□ ̄;)×100
ぐらいに有り得ない。
場所は病院の霊安室「和也が和也が死んでいるぅ。遺影があるぅ」・・・盛り上がるはずなのに我々も何だかお通夜モード(T_T)、悲しすぎる。物語りの中では最重要シーンだけどカラオケにはいらないでしょ!。今までタッチは数多く聞いてきたつもりだけど、こんな始まり方あったかな!?。とにかく衝撃的でした。

皆さんもタッチを選んだら最初に注目です。見てはいけない(見たくない)物に出会えるかもしれません・・・(・_|扉 そぉ〜

| | コメント (2)

目の前の人・・・

運よく座れた帰りの京浜東北線。23時過ぎで座れるのは嬉しい、明日も仕事だし、大宮までの1時間立ちっ放しと座るのとでは大違い(^_^;

ただ・・・目の前に立ったお兄さんが激しく船漕いでいるんだよね

ユラユラ( ̄_ ̄)/zzz・・

吊革に何とか捕まっているからこちらに飛んでこないけど、万が一吊革から手を離したら、俺の脳天にエルボーパットだよ・・・。三沢光晴もビックリの高速エルボー炸裂・・・なんてならないかと、かなり怖い(T^T)。

あ〜っ、また立ったまま目つぶっているし。頼むから手だけは離さないでね、こんな思いがけない恐怖皆さんありません?

かくいう私も立ったままよく寝て、電車の扉に頭ぶつける事多いんですけどね。あれはみっともないんだよなぁ(x_x;)

| | コメント (0)

2007年1月 9日 (火)

花粉症対策!!

「今からなんて早くない!?」という声も聞こえてきそうですが、それが早くないのです。私にとっては、今からでは少し遅いぐらいかも。今日病院に行ったら、「昨年は12月には来ていたね」とお医者様。しまったぁー、1ヶ月遅かったかぁぁ Σ( ̄□ ̄;)!!

まぁ悔やんでも仕方なし。何か特別な対策なのかと言われれば、実はそうではないのですが、掛かり付けの医者に行って薬をもらうだけ。でもこの時期からの早期対策で、本格化シーズンの3・4月に違ってきます。楽になります。間違いないっ!!(このギャグは古いな・・・)。

私は花粉症12年選手。桜咲く時季なんて、花見どころではなく出歩くのも嫌なくらいの重度の花粉症。ポケットティッシュとカラス天狗の様なマスクは手放せません・・・。でもここ2年はその症状がかなり楽( ̄▽ ̄*)。一昨年は猛烈に飛びまくった花粉、それでも例年より楽だったのは、早期対策のお蔭。何事も備えあれば憂いなしですね (^-^*)

ちなみに、今年は、暖冬で花粉が飛び出すのが例年より早いかもとの事・・・飛散量は昨年ぐらいとの話し。量はそれ程でもなさそうですが、対策しておいて損はないですよ!!。

| | コメント (0)

2007年1月 6日 (土)

日本の文化( 料理)じゃないの!?

目から鱗の話しですΣ( ̄□ ̄;)。「おじや」は皆さん食べた事ありますよね。お腹一杯のはずなのに、なぜか食べたくなるお鍋の後に最高です!!。

ただこの「おじや」元々はスペイン料理って知っていました。おじやは立派な古来からの日本人の知恵の詰まった料理かと思ったのに・・・

担当番組の「外人さん大指摘・爆笑日本人の急所」で(毎週土曜22時、宣伝しちゃうよ〜)、スペイン女性のペピさんが「スペイン語でオージャと言う鍋に色々入れる料理があって、ザビエルが日本に伝えたの。だからスペイン料理」だとか。

ザビエルはポルトガルから派遣されたが、スペイン生まれ。めちゃくちゃ説得力あります(;^▽^A。でも「おじや」は日本独自の文化でしょ・・・と信じたい私なので、また調べてこのブログに書き込みます。負けるな、日本!!(ノ-_-)ノ 〜┻━┻

※番組も面白いので(iPodで聞いて電車で爆笑して周りから白い目で見られる人続出!)、それぐらい笑える事を保証しま〜す( ̄▽ ̄*)♪

| | コメント (0)

2007年1月 4日 (木)

新年早々・・・

F1000152 車をぶつけた Σ( ̄□ ̄;)(しかも親父が・・・笑・俺じゃないよ)。対向車を避け様とした時に、(親父が言うには)死角の障害物に当たったらしい。人にぶつかった訳ではないし、親父に怪我も無いし、そう考えれば良かったのだけど、簡単に凹むものですね・・・。親父は「ぶつかった衝撃はそれ程でもなかったんだけど・・・」との事だけど、それだけ今の車はショックを吸収してくれるのかな?・・・。全盛期のマイクタイソンに殴られた様にボコッと、車の顔が変わってしまいました。私個人所有でなく家族全員が使う車だけど(でもローンの支払い俺だし)、ショックは隠せません( T-T )。

正月早々縁起が悪い⇒よって私はこんな物を買っちゃいました!!

続きを読む "新年早々・・・"

| | コメント (0)

2007年1月 1日 (月)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

箱根駅伝中継で明日は朝早いので、会社近くのホテルに泊まっています。担当はスタート・ゴール(大手町&芦ノ湖)、レッグウォーマーまで持ったりと防寒対策は、これで何とかなるでしょ!?。寒さに負けないランナー達の熱き想いを伝えます。元気な声で新年のご挨拶(放送)しちゃいますぜ〜!(インターネット放送でも聞けるので、皆さんアクセスをm(__)m)。

今年も宜しくお願い致します!

※東京タワーもしっかり2007に変わっています(^-^)☆

| | コメント (2)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »