« 新年早々・・・ | トップページ | 花粉症対策!! »

2007年1月 6日 (土)

日本の文化( 料理)じゃないの!?

目から鱗の話しですΣ( ̄□ ̄;)。「おじや」は皆さん食べた事ありますよね。お腹一杯のはずなのに、なぜか食べたくなるお鍋の後に最高です!!。

ただこの「おじや」元々はスペイン料理って知っていました。おじやは立派な古来からの日本人の知恵の詰まった料理かと思ったのに・・・

担当番組の「外人さん大指摘・爆笑日本人の急所」で(毎週土曜22時、宣伝しちゃうよ〜)、スペイン女性のペピさんが「スペイン語でオージャと言う鍋に色々入れる料理があって、ザビエルが日本に伝えたの。だからスペイン料理」だとか。

ザビエルはポルトガルから派遣されたが、スペイン生まれ。めちゃくちゃ説得力あります(;^▽^A。でも「おじや」は日本独自の文化でしょ・・・と信じたい私なので、また調べてこのブログに書き込みます。負けるな、日本!!(ノ-_-)ノ 〜┻━┻

※番組も面白いので(iPodで聞いて電車で爆笑して周りから白い目で見られる人続出!)、それぐらい笑える事を保証しま〜す( ̄▽ ̄*)♪

|

« 新年早々・・・ | トップページ | 花粉症対策!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年早々・・・ | トップページ | 花粉症対策!! »