« 聞かなきゃ♪携帯ジャーナリスト登場!! | トップページ | 筋道って・・・? »

2006年11月 3日 (金)

失敗は成功の元??

携帯ジャーナリスト石川大先生の話はとても面白く分かり易く、スタッフからの評判も五つ☆!!。コメントをくれた皆さんの期待に応えたものでした。石川先生、コメントをくれた皆さん どうもありがとうm(_ _)m

さて、今日は特に何かあったわけではないので、アナウンサーの失敗例(笑)についていくつかあげていくとしましょうか(^O^;)・・・

まず「嶋」・・・広島にいるプロ野球選手ですよね。で、急いでいるとどうしてもスタッフの字が乱雑になるもの。「嶋」の右と左の大きさがほぼ同じだったんだな。で、どうなったかと言うと

「広島の代打、え~(間・・・)やまどり」

Σ( ̄□ ̄;) Σ( ̄□ ̄;) Σ( ̄□ ̄;)山と鳥で2つに見えたのね。でも「やまどり」はないでしょ、やまどりは。と思えますが、私も結構NG大将ですm(_ _;)m。他人の事は言えません。

そしてこれはオンエアーには出なかった間違え(私じゃないですけど)。競馬中継で払戻金を言う場合に、ディレクターが「払」と書いてアナウンサーに指示する場合がある。で、これも急いでいたのか、アナウンサーには読めなかったみたいで

「キムさんって誰ですか???」

とKアナウンサーはディレクターに尋ねたそうな。なかなか笑わせてくれますね( ̄▽ ̄*)。

えっ、で私の間違え「マチカネウソブキ」と言う馬を実況中に

「マチカネホソブチ」と言ってしまいました。言った瞬間に分かってとても恥ずかしかった。スタッフからの爆笑ツッコミ多々あり。でもさ、実況前に「マチカネホソブチ、マチカネホソブチ」とスタッフが俺に言うからさ、頭に刷り込まれてしまったのよ。って、他人のせいじゃないですよね。絶対に言わないと決めていたのに、言ってしまうとは。未だにマチカネウソブキを見ると、あの時の失敗を思い出します(>_<。)

|

« 聞かなきゃ♪携帯ジャーナリスト登場!! | トップページ | 筋道って・・・? »

アナウンサーの独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 聞かなきゃ♪携帯ジャーナリスト登場!! | トップページ | 筋道って・・・? »