« 青いハンカチ・・・ | トップページ | 人間両極端・・・ »

2006年10月 9日 (月)

ディープ単勝馬券!!

残念ながら3着に終わったディープインパクトの凱旋門賞。現地で中継を行ったスタッフが、単勝馬券を買ってきてくれた。_041 写真はレーシングプログラムにフランスでの馬券を乗せたもの。日本での馬券と比べて頂くと、なんだかただの領収書に見えてしまいますね(笑)。負けてしまった事もあるけど、ちょっと有り難味も薄れてしまったりして・・・と言ってはいけません。買うのも一苦労だったんです。_044_1

この馬券をくれたディレクターは、「大変だったんだぞ。1回に75枚も買う人がいて、その人の分だけで15分以上もかかっていた。1時間待って買えずに仕事にならないから、友達に頼んで買ってもらったんだよ」と。6万400人の1/10が日本人、この混雑も分かりますよね。

ちなみにディープの敗因については、私もこのブログで書きましたし、色々言われていますが、競馬ブックの海外ニュースの写真を見て、勝ち馬のレイルリンクも「飛んでいるなぁ」とビックリしてしまいました。四脚をしっかりと伸ばして、全身を使って走る姿はまさに天馬。ディープも強い、しかし世界には上には上がいた。悔しいですが、そう捉えても仕方ないくらいにレイルリンクは飛んでいました。

|

« 青いハンカチ・・・ | トップページ | 人間両極端・・・ »

競馬&野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青いハンカチ・・・ | トップページ | 人間両極端・・・ »