« 隣の人・・・ | トップページ | ディープ単勝馬券!! »

2006年10月 6日 (金)

青いハンカチ・・・

Photo_10 会社のレコード室の「絶対巨人主義、来年こそは優勝」のHさんから「細渕さん、凄い歌ができたんですよ。早実の斉藤佑樹投手がモデルだと思うんですよ。聞いてみて下さい」と渡されたのが、写真のジャケットの曲。この写真のハンカチは、どう見ても斉藤投手が甲子園で使っていた物?ですよね。。。

で、気になる中味は、歌詞を聴いてビックリだぁ Σ( ̄□ ̄;)!!

そして2階の頑張りやさんAさんからは、この歌に関して、とんでもない勘違いから最高のギャグも生まれたヾ(≧∇≦)〃

これは、続きを読むをクリックするっきゃありません!!

まずは、気になる歌詞から

1曲目の「青いハンカチ~君がくれた夏の日~」

では、「汗をふくしぐさ」というフレーズが出てくる。他もあの白熱の甲子園を思い出させる様な歌詞。で、もっと凄いのが2曲目の「青いハンカチ~甲子園の勇気」

・・・・タイトルからひっかけが始まっています。出だしが「youyou・・・勇気をくれた」で始まる。インパクトは、ディープインパクト以上だろうガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン。更に「エンジ色のプライド&ソウル」なんてフレーズも、ばりばり早稲田????。

「MAX147 魂」も147だっけ?48だった気も???するが、正直意味不明でも強引に持って行くのがこの曲の良さ?

さらに、もっと凄い超ド級のギャグが生まれた。

「えっ、斉藤佑樹投手の歌を斉藤由貴が歌っているんですかぁ」

Σ( ̄ロ ̄|||)今なんと!?Σ( ̄ロ ̄|||)今なんと!?Σ( ̄ロ ̄|||)今なんと!?Σ( ̄ロ ̄|||)今なんと!?Σ( ̄ロ ̄|||)今なんと!?

そんなわけないでしょ!!。歌っているのは、ワンダーボーイというグループ?。「俺、斉藤由貴なんて一言も言っていないでしょ」。フロア全体に響くぐらいに大笑いしてしまいました。でも実際に歌ったら話題性は十分だ!!。

下半期お笑いギャグの筆頭に、早くもエントリーされましたね( ̄▽ ̄*)☆。Hさん、Aさん腹痛くなる程の笑をありがとう♪

|

« 隣の人・・・ | トップページ | ディープ単勝馬券!! »

競馬&野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 隣の人・・・ | トップページ | ディープ単勝馬券!! »