« 椎間板ヘルニア!? | トップページ | お釣り »

2006年9月 7日 (木)

おじいちゃん (・∀・)イイ!

近所のスーパーで買い物をして帰ろうとしたら、杖をついたお爺さんが買い物袋を提げながらよたよたと歩いている。「あっ、危ない」と思ったらお爺さんはバランスを崩して転倒

m(_ _;)m・・・

でもお爺ちゃんは、私が駆け付ける前に自力で立ち上がり大丈夫そう。でも買い物袋はビリビリに破け、袋から薄い茶色の何かが突き出て、水がポタポタと漏っている。「何だ」と思いながら触ってみると、お酒のビンが割れ水ではなく酒が漏っていたのだ。

「お爺ちゃん、これ危ないから置いておこう」と言うと、お爺ちゃんは「お酒が割れちゃった( ̄Д ̄;)がーんっ!」と残念そう。「お爺ちゃん、怪我なかった?」と聞いても「お酒が・・・( ̄Д ̄;)がーんっ!」とお爺ちゃん。

よっぽど飲みたかったのね・・・と私。「ありがとう、ありがとう」の後にはまたまた「お酒が・・・(  TДT)」とお爺ちゃん。背の低い、背中がやや丸まった人の良さそうな笑顔のお爺ちゃんだけど、「お酒」連発。でもそんなお爺ちゃんがとても可愛い (^-^*)。

それを見ていた店員さんが出てきて「お爺ちゃん、もう1つ同じ物あげようか」と言うと、お爺ちゃんは満面の笑み ( ̄▽ ̄)b ( ̄▽ ̄)b( ̄▽ ̄)b ( ̄▽ ̄)b ♪。店員さんと2人でもう1度店内に入っていきました。店員さんの優しさにも心打たれましたが、あの時のお爺ちゃんの 笑顔は一生忘れません(笑)!!

お爺ちゃんの後ろ姿に「お爺ちゃん、お酒は程々に。体を大事にしてね」と心の中で呟いた私。でも、俺も他人の事言えないよな、早く首を治さなきゃ・・・。

|

« 椎間板ヘルニア!? | トップページ | お釣り »

オフの日」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177287/11791259

この記事へのトラックバック一覧です: おじいちゃん (・∀・)イイ!:

« 椎間板ヘルニア!? | トップページ | お釣り »