« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月28日 (木)

ツタの絡まる甲子園

ツタの絡まる甲子園

昨日は実況でした、聞いて下さった方ありがとうございますm(_ _)m

阪神が7連勝、勢い止まらず。しかし中日もしぶとい。白熱したパリーグに続き、週末の首位決戦。セリーグも楽しみになりました!

さて甲子園球場と言えば、外壁のツタ。トレードマークの1つですが、来年のシーズン終了後の改修工事に伴い、植え換えをするそうです。

元の姿に戻るには10年ぐらいかかるらしいです。全国の高校からツタの苗木をもらい植樹していくとの事。高校球児達の想いが甲子園に宿るわけですね(^O^)v。

ちなみにツタってブドウ科なんですね。考えてみれば、両方ともツルがクルクル巻きですよね。「じゃ、朝顔はどうなんだ!?」ディレクターに聞かれましたが・・・今度調べておきま〜す(x_x;)

| | コメント (2)

2006年9月26日 (火)

甲子園球場!

甲子園球場!

我ながらよく撮れました
(^_^;?。写真は9回の表、藤川投手が松本選手から空振りを取った場面です。画像が粗いけど、何とか判りますよね?

藤川投手が出ると、甲子園のファンが一斉に携帯カメラでカシャカシャ撮り始めたのに連れられて・・・ミーハーになってしまってスミマセン。仕事はきちんと?していましたので、お許しをm(_ _;)m

試合後の岡田監督も「久保田、藤川も良くなってきた」と手応えを感じている様子。中日もサヨナラ勝ちでしたが、阪神もこの勢いは止まらなそうです。明日の甲子園はラジオ日本を聞いて楽しんで下さい。不肖・細渕も実況頑張ります!!

| | コメント (0)

ふ〜っ、危なかった(- 。-;)

ふ〜っ、危なかった(-<br />
 。-;)

新大阪行き、のぞみに乗ったはずだった。7号車、何だかいつもより混んでいる。私の指定席まで行くと、オジさんが荷物を広げて弁当を食べている。

「あぁマナー悪い、そこ俺の席(-_-)」と思いながら、私の席ではないかと尋ねると・・・

オジさんに真っ向から否定されてしまった。軽い押し問答の末、自由席だと判明・・・

私は「こだま」に乗っていたのだ(x_x;)。オジさんは「のぞみはあっち、隣りだよぉ(欽ちゃん風に)」と冷酒を片手に教えてくれた。しらふの私、立場ないm(_ _;)m

すごすごと出て行くやいなや、直ぐにこだまは発車した。あのまま無意味なやり取りを続けていたら、こだまで新大阪(笑・途中で乗り換えますけどね)、大幅遅刻になるかもでした。

それにしても思い込みって、やはり危険ですね
(*´д`*)

| | コメント (0)

2006年9月25日 (月)

秋はやはり・・・

Photo_9 秋刀魚ですよね (^-^*)♪

宮城県気仙沼市に親戚がいる方から頂きました。流石は、日本有数の秋刀魚の水揚げ港。このプリプリの脂ののった秋刀魚を刺身で頂きました。ごちそうさまでしたm(_ _)m

秋刀魚をおろせれば、もっと楽しいのだろうけど、ジャガイモの皮をむくのが精一杯の包丁捌きじゃ・・・。もっと覚える事は先にあるかなですよね・・・

明日から甲子園に行ってきます。阪神VS広島 首位中日に3ゲーム差。阪神ファンの方是非是非1422ラジオ日本を聞いて下さい。水曜日に実況します♪

| | コメント (0)

2006年9月24日 (日)

変な夢Σ( ̄□ ̄; )

よく仕事の夢を見る。夢も現実も一緒なのか、怒られている夢、失敗する夢が多い・・・m(__;)m。眠りが浅い日は、夢でうなされているからかな(=_=;)ぅぅ・・・

昨日見た夢は失敗のうちに入るけど、奇妙キテレツな夢だった。ではそのおバカな夢へご案内(゜▽゜)〜

明後日から、甲子園球場で実況がある。今季最後の実況、当然気合いが入る。その気合いが夢にまで空回りか・・・。なんと私はパジャマから着替えもせずにホテルから甲子園に向かっていたのだ(笑・出張にパジャマは持って行かないんですけどねぇ)。梅田の地下街を、道行く人がジロジロと私を見る。私は何がなんだか分からない。この時点ではしっかり着替えているつもりなのだ!。

甲子園駅に着いた。トイレの洗面所で鏡を見る。・・・m(__;)m・・・
「なんじゃこの格好はぁΣ( ̄□ ̄;)、これだから皆笑っていたのね」

寝相が悪いのか、ヨレヨレになった緑のパジャマ姿の私が写っている。でもホテルに戻る時間もない、仕方なくこのまま甲子園球場に(笑・駅隣にダイエーがあるのに甲子園に直行・・・よほど慌ててパニックだったんでしょうね)。

受付でガードマンに呼び止められるかと思ったが、通行証があるので、白い目をされながらもここはクリア。そしてグラウンドに出てみると、TBSの若大将・Hアナウンサーが私を見て「よぉ細渕、いつも楽しそうだなぁ」と、Hさんが楽しそう・・・。「はぁスミマセン、自分でも何がなんだか(x_x;)」と言っている途中で目が覚めた。

現実に、飲酒運転で酔っ払い、本人は制服だと思いこんだままパジャマ姿のまま出勤して、懲戒免職になった警察官もいたっけ。

これが本当に夢で良かったと思っています(笑・現実だったら単なる変態ですよね)

| | コメント (1)

2006年9月22日 (金)

1文字足りないだけで・・・

1文字足りないだけで・・・

よく見ると何かが足りないΣ( ̄□ ̄;)!。ディープインパクトの「ィ」がないだけで、とっても弱そう。蚊取りマットみたいな名前になっちゃった・・・。疾走するシルエットの格好良さとのギャップに(爆)。

| | コメント (0)

2006年9月21日 (木)

ミスチル特集かと思ったら・・・

地下鉄のフリーペーパーが目に付いた!!

「おっ、ミスチル特集!!」面白そうじゃん、後で読もうと持って行ったはいいのだが・・・

続きを読む "ミスチル特集かと思ったら・・・"

| | コメント (3)

制覇?日本列島!!

友達のブログ<人間は○歳でどのくらい日本列島を制覇しているものなのか?>なるものが書いてあった。ネタを使わせて頂く許可をもらって、自分自身の足跡を辿ってみようと思った。果たして何県行ったかな?。漠然とは覚えていても直ぐには思い出せないですよね。

そこで北海道、東北から・・・アムロ行きま~す(違うか)

北海道:○(仕事でもよく行きやす。でも専ら札幌)

青森県:○(電車で北海道に行く時に、青森駅周辺で一休み)
岩手県:○(仙台から奥州藤原氏を訪ねて)
宮城県:○(先日行ったばかり、雨で野球の試合が中止だった。牛タンは上手いね!)
秋田県:○(先週初めて行った。秋田こまちスタジアムは、男鹿半島を望む位置にあり絶景!!。きりたんぽ鍋もなかなか)
山形県:○(大学時代に行ったなあ、途中で山寺に寄ったっけ)                福島県:○(福島競馬は夏の定番。「んだぁ~」の清茂のママは名物) 

おおーっΣ(・∀・;)、東北は全て制覇!!我ながらよく行きました。さぁ関東以南もこの調子でいってみよぉ~( ̄0 ̄)/ オォー!!

続きを読む "制覇?日本列島!!"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年9月20日 (水)

俺って凄いんじゃん∑(・∀・)!!

1年に1回あるかないかの出来事・・・

飛んでいる蚊を素手(片手)で捕まえた!!

握り拳の中には、潰れた蚊が(蚊よ、成仏してくれぃ)

「俺も運動神経いいじゃん」とほくそ笑む!!

こんな気分・・・皆さん分かりますよね???、ねね????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

リラックマ侮れぬ( ̄□ ̄;)・・・

まさか、こんなに人生の達人だったとは・・・

続きを読む "リラックマ侮れぬ( ̄□ ̄;)・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

不良の宇宙人Σ( ̄□ ̄; )

不良の宇宙人Σ( ̄□ ̄;<br />
 )

たばこが美味ぇなぁ!!

| | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

嬉しかった事・悲しかった事( 笑)

先日他局の競馬スタッフから「細渕さんのお蔭で馬券をとりました!」と言われた。

その方が言うには
「実況で『サチノスィーティー、水かきがついているかのごとく大雨の中を伸びてくる』と言っていましたよね。あれでこの馬は、馬場が荒れた時は強いと思って次のレース馬券を買ったんです。そうしたら見事に1着、細渕さんに感謝です!」

いえいえ、そう言って下さるあなたに感謝です。アナウンサー冥利につきます(^_^;。多極のそれもライバル局の方が聞いて下さったなんて嬉し過ぎます♪

でまたその方
「でも今日もレース直前に大雨でしたよね。あれで今日もサチノスィーティを買った人、絶対にいますよね。僕は今日は買えなかったんですが、買わなくて良かったぁ」

・・・沈黙・・・(- -;)
買った人、目の前にいます。私で〜す。

その方
「えっ、細渕さん買ったんですか!!出遅れましたから、次もこんな時は要注意ですよね」

うん・・・なんで俺の時だけ出遅れるのよm(__;)m。やはり馬券は当たってなんぼです(笑)

なんで久々に予想します。明日の中山7R・②デライトポイント・・・今回で2戦目だが、初戦騎乗の村田騎手も「素質があるよ」と評価していた。有力馬が外枠に入り、中山1600でこれは不利、内枠はチャンスだ。前走の返し馬もしっかりしていた、走りのフォームも良い。GI馬の妹で血統も確か、夢馬券つかんじゃる〜(^O^)!

| | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

お釣り

50円玉を期待していて10円玉が5枚出た時、500円玉を期待していて100円玉が5枚出た時、5000円札を期待していて、1000円札が5枚出た時・・・なんだかブルーな気持ちになりません?。

今日の私は2回続けてそれがありました(>_<)

| | トラックバック (0)

おじいちゃん (・∀・)イイ!

近所のスーパーで買い物をして帰ろうとしたら、杖をついたお爺さんが買い物袋を提げながらよたよたと歩いている。「あっ、危ない」と思ったらお爺さんはバランスを崩して転倒

m(_ _;)m・・・

でもお爺ちゃんは、私が駆け付ける前に自力で立ち上がり大丈夫そう。でも買い物袋はビリビリに破け、袋から薄い茶色の何かが突き出て、水がポタポタと漏っている。「何だ」と思いながら触ってみると、お酒のビンが割れ水ではなく酒が漏っていたのだ。

「お爺ちゃん、これ危ないから置いておこう」と言うと、お爺ちゃんは「お酒が割れちゃった( ̄Д ̄;)がーんっ!」と残念そう。「お爺ちゃん、怪我なかった?」と聞いても「お酒が・・・( ̄Д ̄;)がーんっ!」とお爺ちゃん。

よっぽど飲みたかったのね・・・と私。「ありがとう、ありがとう」の後にはまたまた「お酒が・・・(  TДT)」とお爺ちゃん。背の低い、背中がやや丸まった人の良さそうな笑顔のお爺ちゃんだけど、「お酒」連発。でもそんなお爺ちゃんがとても可愛い (^-^*)。

それを見ていた店員さんが出てきて「お爺ちゃん、もう1つ同じ物あげようか」と言うと、お爺ちゃんは満面の笑み ( ̄▽ ̄)b ( ̄▽ ̄)b( ̄▽ ̄)b ( ̄▽ ̄)b ♪。店員さんと2人でもう1度店内に入っていきました。店員さんの優しさにも心打たれましたが、あの時のお爺ちゃんの 笑顔は一生忘れません(笑)!!

お爺ちゃんの後ろ姿に「お爺ちゃん、お酒は程々に。体を大事にしてね」と心の中で呟いた私。でも、俺も他人の事言えないよな、早く首を治さなきゃ・・・。

| | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

椎間板ヘルニア!?

お~い、K野ぉ。俺も椎間板ヘルニアかもしれないよぉ (T-T)。Photo_6

ここで出てきたK野さんは、大学の後輩。

「ぶちさん、なめちゃいけませんって。私は、これで入院して苦しみましたから」

と椎間板ヘルニアの先輩として(あくまでも私はまだ可能性がある程度ですが)、色々とアドバイスをくれました。でも、今回私が痛めたのは、首なのよね。首、首にも椎間板ヘルニアがあったんですよ!!

続きを読む "椎間板ヘルニア!?"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »