« 夏バテにお勧め・・・? | トップページ | 目玉の親父汁・・・飲みました »

2006年8月 8日 (火)

ブリゾウ先生大騒動!!

タイトルの様に可愛い呼び名を使っていますが、実はゴキブリの事ですm(_ _;)m。

会社のディレクターが「ゴキタ ブリゾウ先生」と深い意味はないのですが、使っていまして私もその呼び方に慣れてしまいました(^O^;)

さて、そのブリゾウ先生が今日我が家に出現!!。

妹夫婦が来ているのですが、2人がいる部屋で突然叫び声が!!・・・

「うるせえなぁ」と行ってみると、2人とも部屋の隅で固まっています Σ( ̄□ ̄;)

「お兄ちゃん、あれっ」妹が指差した先には

キングサイズのブリゾウ先生が白壁に逆さになって触覚だけをヒクヒク動かしている・・・(この表現リアリティあり過ぎなので、この後はブリゾウ先生の表現はサラッと流します。実況アナウンサーの宿命で描写をしてしまいましたが・・・)

「なんだよ、叩けないの!!」と聞いてみると

「スミマセン、僕苦手なんですよ」と妹・旦那。

「ふんっ、よわっちい」と心の中では思ったけど、俺も苦手は苦手なんだよねぇ。しかもデカイし・・・。でも妹の前、ましてや妹・旦那がいる手前、格好悪い兄の姿は見せられない。

1番厄介なのが、空振りして逃げられた時だから、1度殺虫剤で弱らせておいてから、叩こうと(こうして、動きの鈍くなった時を叩いて成功した事は何回もある)、プシューと殺虫剤を吹きかけた。当然逃げる。ソファーの後ろに隠れた。

ここからが第2ラウンドだ。相手は、弱っている。確実に仕留められる。「亀田をKOできなかったランダエタと俺は違う」なんて思わなかったけど、ブリゾウ先生が姿を表した瞬間、俺の右手新聞紙を上から振り下ろすチョッピングライト(はじめの1歩を呼んでいる人はわかると思いますが)で一撃KOだ。

こい、ブリゾウ!!!構えた私に妹・旦那が叫ぶ

「お兄さん、足下います!!」

その瞬間「ギェェェェェェェェェ Σ( ̄□ ̄;)」私は叫んでしまった。

だって、あんなデカイのが、裸足の私の足に上ってくるかもしれないし、私の目には見えていないし。やっぱり恐い!!これぞ、ブリゾウのカウンター。私がKO寸前になった。この時の私は、はっきり言って格好悪いm(_ _;)m。

私は、新聞紙をもぐら叩きのハンマーの様に、矢継ぎ早に振り下ろした。人間追い詰められると必死だ(笑・正直追い詰められていた)。するとブリゾウ先生は部屋の隅に逃げ込んだ。今度は私の順番だ。

「そこにいたんかぁ」。一撃必殺の新聞の振り下ろし。ブリゾウ先生は動けなくなった。

私は勝った!!。ただ兄の威厳を失った(笑)。

「お兄さん、凄かったですね Σ( ̄□ ̄;)!!」妹・旦那は、ゴキブリを見た時より、私の雄叫びに目を丸くしてビックリした様だ。

「ゴキブリぐらい退治できなきゃ格好悪いぞ!!」私の言葉に、妹・旦那が耳を貸さなかったのは言うもでもない・・・。

だって、ゴキブリ恐いんだもん (>_<。)

そう、今あなたの足下にも・・・ギェェェェェェェェェェェェm(_ _;)m

|

« 夏バテにお勧め・・・? | トップページ | 目玉の親父汁・・・飲みました »

オフの日」カテゴリの記事

コメント

ところで、このブログの背景とても素敵ですね!青空だけかと思ったらちゃんと地上の写真もあってGOOD☆☆ドライブしたくなっちゃう写真ですよね!!運転できないけど(´ ▽`;)

投稿: ソーナンス☆ | 2006年8月 8日 (火) 12時16分

ギェェェェェェェェェ!!!ドキドキしながら(時々笑いながら!)読みました。退治できるなんてさすがです。でもカブトムシは平気なのになんでゴッキーってあんなに気持ち悪いんだろう・・・って比較の対象ならないか・・・(;´▽`A``

投稿: ソーナンス☆ | 2006年8月 8日 (火) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177287/11329299

この記事へのトラックバック一覧です: ブリゾウ先生大騒動!!:

« 夏バテにお勧め・・・? | トップページ | 目玉の親父汁・・・飲みました »