« 楽しい楽しい?心理テストです!! | トップページ |  ゆうこりん・・・ »

2006年7月 8日 (土)

いきなり・・・

10100000円
と見て、桁が分かりますか?。パッと見だと難しいですよね。僕なんかどうしても「いち、じゅう、ひゃく・・・」と桁を数えてしまいますm(_ _;)m。この様な数字にいきなり直面して困ってしまったのはYアナウンサー。競馬の払い戻し金で前代未聞の高配等にビックリΣ( ̄□ ̄;)

「えー、1000万10万・・・」 スタッフ「えっ」と反応
Yさんもう1度
「1000万10万・・・」
スタッフ今度はドッヒャーと大笑い。でもお気持ちは、よ〜く分かりますよ(--;)。

なんてちょっと昔の笑い話しをしていたら「細渕も他人の事は言えないぞ。お前の前ブログの記事に、5万4000万って書いてあったぞ。とりあえず凄い人だった事は分かった」と笑われてしまいました。

う〜、Yさん笑ってしまってスイマセンm(_ _)m。でも理系の人って、カンマもついていない桁を一目見て分かってしまうんですかねぇ?。僕もYさんも間違えたのは文系だから・・・いやB型特有のそそっかしさだから。後者の可能性が高そうですね(笑)。

|

« 楽しい楽しい?心理テストです!! | トップページ |  ゆうこりん・・・ »

競馬&野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177287/10839580

この記事へのトラックバック一覧です: いきなり・・・:

« 楽しい楽しい?心理テストです!! | トップページ |  ゆうこりん・・・ »