« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

夏バテにお勧め・・・?

かどうかは、分かりませんが、後輩が

「これ、飲んで下さい!!。疲れた体に絶対効きます」と言って

こんなメールを送ってきた。開いてみると、なんじゃこりゃー Σ( ̄□ ̄;)!!!!!

続きを読む "夏バテにお勧め・・・?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

勝利への執念!!

7月25日、プロ野球後半の開幕戦。今日は、東京ドームで巨人×広島のベンチリポーター。仕切りなおし、後半は気合の入った試合を見せて欲しい巨人であったが、試合は4-2で広島の勝ち。そして、この試合1番の気迫溢れるプレーを見せたのが、広島のベテラン前田である。

続きを読む "勝利への執念!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

最近お気に入りの顔文字 (^-^*)

-○凹-

おむつ!!ただこれだけなんだけど、これは良くできているでしょ♪

ただ使い道がないんですよね(笑)。顔文字を作る人って天才?だと思いますよ。

俺は想像力がないからなぁ・・・、顔文字は良く使うけど(○_○;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

目が合ったら( ̄□ ̄; )・・・

出張帰りだけど、戻って会社で仕事。流石にハードだぁ(T_T)。帰りの電車も立ちっ放し、荷物も重い。「疲れたなぁ、座りたい」と思っていたら・・・おっ3つ先の席が空いた。

チャ〜ス(-_☆)キラリンと思ったら、当然同じ事を考えている50代半ばぐらいの白髪の人の良さそうなオジさんと目が合った。すんなりとは座れない雰囲気、相手は年配。「く〜っ、ここは譲ろう(>_<。)」と目で合図、そうしたら相手も同じ事を考えていたらしく「どうぞ」と目で合図。

「いや、どうぞ」「いえ、座って下さいな」そんな3メートル間のアイコンタクトを繰り返すうちに・・・次の駅に到着。

プシュー扉が開くと同時に乗ってきた若い20代前半であろう女の子が私達(笑・あえて強調する)の席にスウーッと座ってしまった。Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)「な・なんでお前がぁぁぁぁぁぁ」おそらくオジさんも私と同じ思いだったろう。

オジさん俺はあなたに座って欲しかった。私達2人の気持ちなど、この子は何も分からないんだろうなぁ(分かるわけないか)。

これぞまさに漁夫の利かぁm(__;)m。そこの君(今どきこんな言い方する人いないか)、君が座ったシートはグリーン車級の価値があるからな。心して座ってくれよな!!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

野球実況、資料つけ

野球実況、資料つけ

はぁ〜、今2時か・・・今日は明日の野球実況用の資料つけをこれぐらいにして寝よう(-_-)zzz・・。

でも午前中も2時間強資料つけすると、今日・明日で4時間程。不器用だからか、かなり長い時間かけている気がするけど、他のアナウンサーもこれぐらいかかるのかな?

それはそうと、阪神版おいしいお水発見!(前のブログにも出てきましたね)。野球実況でヤクルト一飲みなどは使われるけど、明日は巨人が阪神を一飲みかな?。天気は昼から晴れ、今度こそ試合ができそうです。

オールスター前、最後の一戦。阪神×巨人戦はラジオ日本で聞いて下さい。私が喋ります、頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

冷蔵庫と私・・・

どこのホテルとは言えないが、出張で毎年使っているホテルに今年冷蔵庫がついた(会社の都合等もあり毎年このホテル)。小さな小さな冷蔵庫で「近くのドンキで買ったでしょ?」と思わずつぶやくぐらいに小さい。でも、ないよりもある方がはるかに便利。

そのホテルは狭いし、クーラーにタイマーはついていないし(この様なホテルは多いが)、1番欲しい冷蔵庫がなかった。

冷蔵庫以外の点は改善されていないが、それでも格段の進歩「よくやった」と思ってしまうのは、このホテルに泊まり続けて9年間何も変わらなかったから。待たされた期間が長かったから。こちらはお客だし、進歩と思う必要もなく「今まで何やっていたんだ」と呆れ怒るぐらいで良いのだが、ちょっとした変化があっただけで感心してしまった。

でもこのホテルの状況は、よくよく考えてみると今の自分に当て嵌まる事に気付いた。こんな私でも仕事で「よくなったな」「上手くなったな」と言われる事がある。でもちょっと待て、それは今まで何も変わっていなかった(成長していなかった)だけではないかと。もっと早く上手くなっていなくてはならなかったのだと。

9年という歳月は、私の社歴と一緒。人は物事が余りにも長い年月何も変わらないと、「まぁいいか」「こんなものさ」と諦めという境地にたどり着く。

今の自分は、目の前の冷蔵庫と同じ。誉められたのは他人が1度諦めてしまったらで、「よくなった」の一言に安心している場合ではないのだ。これからが勝負!。

急にこのホテルが自分に思えてきて発破をかけたくなってきた。俺も来年も何かが変わったと言われる様に今から頑張るぞ!。だから○○○○○ホテル、クーラーの改善を頼んだぞ!!(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

センギョウシュフ遂にデビュー

センギョウシュフ遂にデビュー

以前このブログでも取り上げた競走馬センギョウシュフが遂にデビュー!。今週のスポーツ紙等を見ても話題にならなかったので、弱いのかなぁと思いきや結構印が付いているではないか( ̄□ ̄;)!!。人気にもなりそう。果たして結果はいかに?。実況担当だったらどう喋ろうかな?
「炊事洗濯掃除に買い物、なんだ全部私なの?、旦那はいつもねてばかり。ストレス爆発、センギョウシュフ1着ゴールイン」やりすぎか・・・。
「センギョウシュフでも私はいいの。あなたの為に走ります。センギョウシュフ1着ゴールイン」献身的すぎか・・・。でもちょっと実況で遊びたくなる名前ですよね。新潟競馬場 6R 12時50分スタート!!。ラジオ日本で聞いて下さいね(^-^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

i POD

最近ようやくi PODの扱いに慣れてきて、色々いじっていると、

プレイリストに「トップ25」の項目があって、開いてみたら、私のMY POD第1位の曲が・・・

続きを読む "i POD"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

 ゆうこりん・・・

先日深夜ラジオをつけたら、たまたま小倉優子さんのラジオがやっていた。独特の喋り方で、すぐ聞いて小倉優子と分かる。聞いて誰だかすぐ分かるというのは、ラジオにとって必要な事。そういう意味ではゆうこりんは、ラジオ向きなのかもしれない。

その中で、嫌いな人のタイプとして

「男でも女でも言葉使いの汚い人って嫌い・・・」と言っていた。

いくらコリン星(千葉県出身らしい)とはいえ、ゆうこりんあなたの言葉使いは・・・どうなのよ!!

と突っ込んでしましました(笑・汚いわけじゃないけどね)。

ちなみにそのラジオによると、小倉優子さんは夏バテ気味で、夏バテ予防にすきなのはうなぎ。名古屋に行ったら「ひつまぶし」と言っていました。確かに美味いよな、ゆうこりんは意外な食通だぁ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

いきなり・・・

10100000円
と見て、桁が分かりますか?。パッと見だと難しいですよね。僕なんかどうしても「いち、じゅう、ひゃく・・・」と桁を数えてしまいますm(_ _;)m。この様な数字にいきなり直面して困ってしまったのはYアナウンサー。競馬の払い戻し金で前代未聞の高配等にビックリΣ( ̄□ ̄;)

「えー、1000万10万・・・」 スタッフ「えっ」と反応
Yさんもう1度
「1000万10万・・・」
スタッフ今度はドッヒャーと大笑い。でもお気持ちは、よ〜く分かりますよ(--;)。

なんてちょっと昔の笑い話しをしていたら「細渕も他人の事は言えないぞ。お前の前ブログの記事に、5万4000万って書いてあったぞ。とりあえず凄い人だった事は分かった」と笑われてしまいました。

う〜、Yさん笑ってしまってスイマセンm(_ _)m。でも理系の人って、カンマもついていない桁を一目見て分かってしまうんですかねぇ?。僕もYさんも間違えたのは文系だから・・・いやB型特有のそそっかしさだから。後者の可能性が高そうですね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

楽しい楽しい?心理テストです!!

先日競馬班の女子アナKから「心理テストをしてみませんか?」と言われてやってみたら、何とも悲しい ?(´Д`)結果が出てしまった。

皆さんもやってみます?。別に怖いものではないですので、Let’s  CHALLENGE!

問題・・・うさぎと鍵と橋と私(あなた自身)があります。この4つを必ず使って物語りを作って下さい。それでは、Thinking time~♪ 答えは続きを読むをクリック!!

続きを読む "楽しい楽しい?心理テストです!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »