« こんな言い方ってないんじゃない(怒) | トップページ | じゅうごぅ »

2006年6月19日 (月)

センギョウシュフ

何故カタカナだと思いますか?。専業主婦とは書けないんです。何故ならこれは、競馬馬の名前。新しく馬名登録された2歳馬達ですが、その他にもこんな面白い名前の馬がいますΣ(- -ノ)ノ エェ!?・・・

カキノタネ・・・何とも言えない、これがネーミング大賞か!?。馬主さんには申し訳ないけど、ちょっと走る気がしないのですが・・・。カキノタネみたいに細く痩せたお馬さんなのでしょうか、良く言えばスラッとしてスレンダーと言えるのかな。「先頭はカキノタネ、外からカキノタネ」「センギョウシュフ3連勝~」なんて実況したら競馬の中継だか分かりませんよね。センギョウシュフ3連勝なんて、テレビチャンピオンの勝ち抜きみたいだし・・・。

Dr.コパさんの馬で「トキノウン」という馬も。ただこの馬はわりと評判が良く、強くなるかも。「イカンセン」と言われましても・・・、「キラメクネオン」の母親の名前はキャバレーとまだまだ面白い馬名は探せば出てきそうです。

楽しい名前を見つけるのも、競馬の楽しさの1つかもしれませんね( ̄▽ ̄)

|

« こんな言い方ってないんじゃない(怒) | トップページ | じゅうごぅ »

競馬&野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177287/10588142

この記事へのトラックバック一覧です: センギョウシュフ:

« こんな言い方ってないんじゃない(怒) | トップページ | じゅうごぅ »