« 白い巨塔の舞台を発見!! | トップページ | センギョウシュフ »

2006年6月14日 (水)

こんな言い方ってないんじゃない(怒)

先日結婚した妹が帰ってきて、昼間家にいる事が多いので、電話にでる機会が多いらしい。私が出た電話からこんな話に・・・

妹「お兄ちゃん誰から?」

私「お墓の勧誘、必要ですかって。でもお墓の電話って、物が物だからか丁寧だよね」

妹「そうかなぁ、私こんな電話があったよ」・・・

「失礼ですが、墓に入る人いますかって。ひどいよね、いくらなんでも」

私「そりゃ、ひどいよ。何それ!!(怒)」

お墓の勧誘って、電話をする方もされる方も、気分の良いものではないですよね。その点も分かっているだろうから丁寧な電話口の人が多いのに、こんな言い方はないでしょう。失礼も失礼、無礼極まりない!!

妹から聞いた話だけど、自分が電話にでたみたいに気分が悪くなりました、激怒!!

|

« 白い巨塔の舞台を発見!! | トップページ | センギョウシュフ »

オフの日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177287/10523417

この記事へのトラックバック一覧です: こんな言い方ってないんじゃない(怒):

« 白い巨塔の舞台を発見!! | トップページ | センギョウシュフ »