« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月28日 (水)

野菜で作る効果音♪

映画やドラマの雷の音、雨の音、違和感なく耳に届いている為、自然の音そのままと思われるかもしれませんが、大多数が人工的な効果音でできています。

有名なのでは、ダンボール箱の中に薄紙を敷いて小豆をザーッと流すと・・・

あらっ不思議、波の音になるではありませんか( ̄▽ ̄*)!!

カエルの鳴き声は、赤貝の貝殻2枚を背中合わせにしてこすり合わせるとできますよ!。では、この写真の白菜、セロリ、エアパッキンとブラシで何の音が出せるのか??20060223143705 。皆さんも考えてみてから、下の「続きを読む」をクリック~!!

続きを読む "野菜で作る効果音♪"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

じゅうごぅ

先日リスナーから「プレゼントが送られていない」との問い合わせがあった。こちらは確かにプレゼントの発送は済ませている。何故こんな事になったのか?、そこには思わぬ言葉の聞き違いがあったのだ・・・

続きを読む "じゅうごぅ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

センギョウシュフ

何故カタカナだと思いますか?。専業主婦とは書けないんです。何故ならこれは、競馬馬の名前。新しく馬名登録された2歳馬達ですが、その他にもこんな面白い名前の馬がいますΣ(- -ノ)ノ エェ!?・・・

続きを読む "センギョウシュフ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

こんな言い方ってないんじゃない(怒)

先日結婚した妹が帰ってきて、昼間家にいる事が多いので、電話にでる機会が多いらしい。私が出た電話からこんな話に・・・

妹「お兄ちゃん誰から?」

私「お墓の勧誘、必要ですかって。でもお墓の電話って、物が物だからか丁寧だよね」

妹「そうかなぁ、私こんな電話があったよ」・・・

続きを読む "こんな言い方ってないんじゃない(怒)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

白い巨塔の舞台を発見!!

私の友人Z氏が、この度とある病院に配属。すると配属先の病院は、あの白い巨塔のモデルになった病院だというのだ Σ( ̄□ ̄;)!!

続きを読む "白い巨塔の舞台を発見!!"

| | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

予想外れちゃった( TДT)・・・

今日は営業部絡みの仕事で大井競馬場に。予想と実況までさせられた。でも実は結構ノリノリだったりして?( ̄▽ ̄*)?。そしてそのいざ臨んだメインレースで ・・・

続きを読む "予想外れちゃった( TДT)・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

こ・この味は・・・ Σ( ̄□ ̄;)!!

昔は10円で買えたチロルチョコ(5円だったっけ?)、大きくなって20円になったけど、それでもとっても安いのに割高だと思うのは、10円だった時代を知っているから?。しかし最近は味のバリエーションも増えて、色々食べてみるとこれがなかなかの味。チョコの名前通りの味になっているから、「小さい割りにやるじゃん」と食べる度に感心させられます。そのチロルチョコにこれからの夏に相応しい新しい味を発見!!その名も「カキ氷チョコ」Photo_2 コンビニのレジ横にあり、1つ手にして買ってみると・・・

続きを読む "こ・この味は・・・ Σ( ̄□ ̄;)!!"

| | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »