« 楽しい楽しい結婚パーティ♪ | トップページ | 傘忘れた・・・m(_ _;)m »

2006年5月24日 (水)

結婚パーティⅡ

新婦・都は三蔵法師になりたいと思っているに違いない、悟空と一緒に天竺に行きたいと願っているに違いない(少し奮いネタだな。スマステーションに出たいと思っているにしようか・・・)都は、それだけ慎吾が好きなのだ!!。そこで是が非でも慎吾に会いたい彼女がとった行動とは・・・?。新郎・史隆も知らない真実が今ここに Σ( ̄□ ̄;)・・・、見てはいけない新婦の秘密が明らかになる。昼ドラの女王・小沢真珠も驚愕の都がとった行動とは・・・。新進気鋭?の作家・細渕武揚がつづるノンフィクション「新婦・都の野望~笑いは愛よりも夫婦を救う~」(タイトルやはり変更してしまった・・・)織田信長も予想できなかった奇襲攻撃の連続・・・始まり始まり~( ̄▽ ̄*)_012

※かなりあおったので、これで面白くなかったらまずいな。今回はかなりプレッシャーm(_ _;)m。写真は荒川静香さん似の都さんの「ミヤバウアー!!」

2006年○月×日、入籍届けをもらいに行った都は、一緒に離婚届けももらおうとしていたのだΣ( ̄□ ̄;)・・・何故離婚届をぉ・・・私はこの話を聞いて耳を疑った。都は史隆を愛していないのか??。この結婚に隠された真実が裏にあるのか???。一瞬のうちに考えてはならない事が脳裏をよぎる。都、君はそんな女性だったのか??。競馬場で僕らに笑顔でカレーを運んできてくれた純粋な君がまさか離婚を前提に結婚をするなんて。「いけないよぉ都ぉー」とわずか3秒で妄想をここまで膨らませた私に、都は驚愕の真実を語る。以下は新婦から私に送られたメールである。

ついでに離婚届けも下さいって言ったのね。そうしたら窓口のおじさんが書き方説明で「例えばあなたが吉田さんになるとするね~」て。「いや例えばじゃなく吉田になるんですよ」と言ったら、「おじさんと同じ名前だ!なら離婚届けいらないよ。ウチはこんな歳まで仲良しだから、吉田なら心配ない」て。だからその名前が嫌なんだって(笑)しかも心配してるんじゃなく、SMAPのコンサートに行くための脅しに使うだけだし~(笑)

恐るべし、都ぉぉぉぉぉぉぉぉぉおっぉぉっぉおおおっぉぉ Σ( ̄□ ̄;) Σ( ̄□ ̄;)。スマップに、慎吾に会いに行く為にあなたは離婚届けまでもらおうというのか!!しかも窓口のおじさんが「吉田」とは、あなたには笑いの神様がついているとしか思えない。天性の才能の持ち主だ。

そして何故都が「吉田姓」を嫌がっているのか・・・、またまた都は独自の見解を述べてくれた。

ちなみに入籍日に区役所で住民票の発行待ちしてたら「吉田さ~ん」と呼ばれたからダンナちゃまに窓口行かせたら、別の吉田だった。。その後二人も吉田が呼ばれ、ウチは4番目の吉田(-.-;)こんな量産型やだー(>_<)

吉田はガンダムでいうザク的存在だったのだ。「量産型といえばザク」ガンダムファンなら分かるはず。ならば佐藤や鈴木はジムとボールと言ったところか。都にとって量産型は嫌いらしい、乗るならジオングと決めていた彼女。ガンダムに一撃でやられる「吉田」さんでは満足いかないらしい。でも考え方だぞ、俺「細渕」なんか「ほそぐち」といつも言われるし、番組アシスタントの島田なんて「ヒマダ」と間違われたらしい。「吉田」は他に間違えられない。ザクかもしれないけど、吉田の方が「細渕」より強いんだぁ!!

さてさて笑い先行の都だが、彼女の本音はここから。都の率直な気持ちをそっと聞いてみた。彼女らしく照れながらだが、旦那様への愛情たっぷりのメールが届いた!!。

「フミちゅんが元気でニコニコしてる姿を見るのがミヤコの幸せよ(*^-^*)ジジババになってもずーっと手を繋いでいようね♪で、ミヤコに尽くしてちょーだい!(笑)」

そう言えば森高千里さんも旦那様を立てて、この奥様のお陰で旦那様はトップ男優にまで上り詰めた!。そんな夫婦になってもらいたいな♪俺も「私がオバさんになっても」深夜の1時に聞いているよ(3年ぶりぐらいに聞いた)!!。史隆&都に幸あれ!!。そして2人のパーティに来ていた皆さんに幸あれ!!。俺はお2人もそうだが、今回のパーティに出席していた皆さんの温かい気持ちにとても感動しました!!。そんな素晴らしい友人達に囲まれた2人だから幸せは当然かな!!。

|

« 楽しい楽しい結婚パーティ♪ | トップページ | 傘忘れた・・・m(_ _;)m »

オフの日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177287/10214021

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚パーティⅡ:

« 楽しい楽しい結婚パーティ♪ | トップページ | 傘忘れた・・・m(_ _;)m »