« 献血に行ったけど・・・ | トップページ | SPORT FOR ALL »

2006年5月16日 (火)

重複言葉・・・

前のブログにも掲載したネタですが、割と反響があったので載せますね!

普段何気なく使っているけど、実は意味がかぶっている言葉。他局のアナウンサーも含め3人で盛り上がってしまいました!。例えば

1番最初(最後)に

後で後悔する

最後のラストスパート・・・

等は使っても違和感ないぐらいですが・・・立派な重複言葉ですm(_ _;)m。

更に1人が、「まず前菜から」これも厳密にはダメだよなと言い出して、「確かに確かに」と私ともう1人も新発見した様に納得!

ちなみに私は昔・・・「今夜のナイター情報」と言ってしまいました。ばりばり重複・・・

は、恥ずかしいΣ( ̄□ ̄;)!。今年はまだこんな事は言っていませんよ!!

|

« 献血に行ったけど・・・ | トップページ | SPORT FOR ALL »

アナウンサーの独り言」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177287/10090011

この記事へのトラックバック一覧です: 重複言葉・・・:

« 献血に行ったけど・・・ | トップページ | SPORT FOR ALL »