トップページ | 2006年6月 »

2006年5月30日 (火)

痛っ(ノ_・。)・・・

ダービー、ボロボロ Σ( ̄□ ̄;)。我が◎ジャリスコ惨敗。少しでも参考にしてくれた皆さんスイマセン。それと・・・

それと今日唇噛んじゃった、これも痛いんだ。泣き面に蜂(>_<。)。傷口が口内炎になったりするし、後々もやっかいなんだ (T-T)。こんな体験皆さんもありません??

| | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

さぁ、ダービーです!!

競馬を愛する者にとって、1年に1度のお祭り、日本ダービー!!

競馬場から府中本町駅に帰る途中には徹夜組みの長い列が、200mはあったかもしれません。雨宿りの為、正門で待っていた人達が、府中本町駅との連絡通路に移動してきたみたいです。競馬新聞を片手に予想を続ける人、この時間にして仮眠をとっている人、明日の大1番に向け、ファンの人達の準備も様々です。

そんな前日から雰囲気の違うダービー。2003年に生を受けた8823頭の頂点に立つ馬は・・・、迷った末に私は、自分の夢を追い求めます!!

続きを読む "さぁ、ダービーです!!"

| | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

傘忘れた・・・m(_ _;)m

昨夜は大雨、しかしお昼過ぎまでは快晴。傘を持って出掛けたものの、ついつい昼の青空に夜雨が降るのを忘れてしまったのか、(おそらく)上野駅でお気に入りの傘を置き忘れてしまいました。間に合わせのビニール傘を買って、今日上野の遺失物預かり所に行ったら ・・・

続きを読む "傘忘れた・・・m(_ _;)m"

| | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

結婚パーティⅡ

新婦・都は三蔵法師になりたいと思っているに違いない、悟空と一緒に天竺に行きたいと願っているに違いない(少し奮いネタだな。スマステーションに出たいと思っているにしようか・・・)都は、それだけ慎吾が好きなのだ!!。そこで是が非でも慎吾に会いたい彼女がとった行動とは・・・?。新郎・史隆も知らない真実が今ここに Σ( ̄□ ̄;)・・・、見てはいけない新婦の秘密が明らかになる。昼ドラの女王・小沢真珠も驚愕の都がとった行動とは・・・。新進気鋭?の作家・細渕武揚がつづるノンフィクション「新婦・都の野望~笑いは愛よりも夫婦を救う~」(タイトルやはり変更してしまった・・・)織田信長も予想できなかった奇襲攻撃の連続・・・始まり始まり~( ̄▽ ̄*)_012

※かなりあおったので、これで面白くなかったらまずいな。今回はかなりプレッシャーm(_ _;)m。写真は荒川静香さん似の都さんの「ミヤバウアー!!」

続きを読む "結婚パーティⅡ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

楽しい楽しい結婚パーティ♪

前のブログの記事ですが、これから結婚される方の参考になるかもしれない記事です(笑・お嫁さんから記事再利用の許可ももらっています)。競馬場で、我々スタッフのお茶やお昼の注文やら色々面倒を見てくれるとても気の利くお姉さん、嵯峨野都さんが結婚 (^-^*)♪。自由が丘で2次会のパーティがありました。_019

それにしても自由が丘、駅から近い会場なのに迷ったぁ Σ( ̄□ ̄;)。全く縁がない場所だし、若者だらけで花粉症のマスクをしている人なんて1人もいない。会場に着くまではかなり居場所がない雰囲気でした(笑)。

そんな中、開始直前ギリギリ間に合って、2人が入場!!なんとその時に流れたテーマが・・・

続きを読む "楽しい楽しい結婚パーティ♪"

| | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

梅→桜 桜→梅?

梅も桜も今は、関東では季節外れ。今は花よりも「新緑」、もう少したてば「紫陽花」の花が一斉に咲き始めます、気がつけばカタツムリ登場の季節です。

で、何で梅・桜が出てくるかと言うと、北海道のお話。札幌の放送局の方が競馬場にいらしていたのですが(毎年美味しいお土産ありがとうございます)、「北海道では、桜が終わって梅が咲き始めたよ!」なんて話が出たんです。これには私も「(何それ!?)」目が点 、ビックリです。何でだか調べてみると・・・

続きを読む "梅→桜 桜→梅?"

| | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

三冠王に慢心なし!

プロ野球交流戦 巨人VSソフトバンク。我らがジャイアンツは、ソフトバンク先発・神内投手の思い切りの良い投球の前に攻略の糸口を掴めずの敗戦。40試合終了で、25勝13敗2つの引き分け、貯金は12。2位中日が1.5差で迫っているものの原監督は「あまり気にしていない。交流戦も5割きている。ここまではこれで良い。とにかくこれからでしょう」と先を見据えている。内海での敗戦は大きいが、「悪いなりに投げられた。その点は彼の成長」と敗戦にも収穫ありを強調した。

そんな木曜日の交流戦、試合終了後。ある選手がバットを持って1塁側ベンチ裏に現れた・・・

続きを読む "三冠王に慢心なし!"

| | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

言えないよぉ

郷ひろみの歌ではありません、分かる人しかわからないか・・・。プロ野球も交流戦に入ってヤクルトが大躍進。昨年は中日が失速、今年の巨人はどうなのか?。やはり交流戦ががポイントになってきそうです(^_^;。そんな中、ラジオ日本のジャイアンツナイターも盛り上がっていますが、どうしても言い辛い言葉があるんです・・・

続きを読む "言えないよぉ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

SPORT FOR ALL

はい、皆さんスポーツしていますか?。私の体重は66㌔、ラグビーをしていた大学時代と全く同じ。でもその殆どがぜい肉に変わり、同じ体重でも中身は別人です(笑)。お腹が「ビールを愛しい」と言って我が儘ばかりで・・・、なんて言い訳はいけませんね。

さて「スポーツ・フォー・オール」聞きなれない言葉かと思います。しかし日本でも徐々にその考え方が浸透してきています。「全ての人達にスポーツができる為の環境作り、スポーツを楽しむ為の権利」の推進運動がスポーツ・フォー・オールです。

皆さんにとって、スポーツは身近な存在ですか?。やや遠い存在になってしまった方も多いでしょう(トランプ・囲碁等のマインドスポーツもありますが)。これではいけない!と、また立ち上がって下さったのが上智大学教授・師岡文男先生。「スポーツ・フォー・オールはトップアスリートを産み出す為にも必要な考え方です」と先生。

「なんとっ、それは興味深い!!」それでは今日も、師岡先生の講義スタート~( ̄▽ ̄*)!!

続きを読む "SPORT FOR ALL"

| | トラックバック (0)

重複言葉・・・

前のブログにも掲載したネタですが、割と反響があったので載せますね!

普段何気なく使っているけど、実は意味がかぶっている言葉。他局のアナウンサーも含め3人で盛り上がってしまいました!。例えば

1番最初(最後)に

後で後悔する

最後のラストスパート・・・

等は使っても違和感ないぐらいですが・・・立派な重複言葉ですm(_ _;)m。

更に1人が、「まず前菜から」これも厳密にはダメだよなと言い出して、「確かに確かに」と私ともう1人も新発見した様に納得!

ちなみに私は昔・・・「今夜のナイター情報」と言ってしまいました。ばりばり重複・・・

は、恥ずかしいΣ( ̄□ ̄;)!。今年はまだこんな事は言っていませんよ!!

| | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

献血に行ったけど・・・

拒否された Σ( ̄□ ̄;)。

何故???。まさかまだ検査もしていないのに、俺何か引っ掛かった???。覚えはない(はず)だけど、こんな時って何かと心配になりませんσ(^_^;)?。

なぜ献血できなかったかと言うと・・・「続きを読む」をクリック~!!

※どーでも良いけど私はB型(自己中と言われる悲しい血液です)20060512014412

続きを読む "献血に行ったけど・・・"

| | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

SPORTSの定義

皆さん運動していますか?。僕はサッパリです・・・。というか、ストレッチのやり過ぎで、肩を痛めたというかなり間抜けな経験の持ち主です、な情けない (T-T)。これでも一応、大学時代にラグビーをしていたんですけどね・・・。

そんな学生時代の面影はさっぱりの私ですが、様々なスポーツに興味があります。でも今は、見ているだけ・・・。私と同じ人も多いでしょう。でも私を始めとするそんな方々も知らず知らずのうちにスポーツをしているのです。

「体動かしていないよ!!」と突っ込む前に、ではSPORTSの定義について知っていますか?。とにかくビックリの話!!。上智大学・師岡文男教授(世界フライングディスク連盟理事を始め、日本の世界のスポーツ界には欠かせない方です)にご出演願いましょう。その興味深いお話は、続きを読むをクリック~!!

続きを読む "SPORTSの定義"

| | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

世にも悔しい物語・・・

はじめまして、ラジオ日本アナウンサーの細渕武揚です。ブログもリニューアルしました。なのでタイトルには「Ⅱ」がついています。背景を変えただけでなく、ラジオ日本からアクセスできる様にしました。今まで以上に仕事の裏話、笑い話、オフでの発見などを綴っていきたいと思います。もちろん今までのブログで人気のあった記事も掲載していきます。宜しくお願い致しますm(_ _)m。

さて、ブログのリニューアル1回目は、「と~っても悔しい出来事が。あともう少しでーっ・・・」と悔やんでも悔やみ切れない話から。だって本当にあと少しだったんだもん(T-T)。皆さん続きを読んで下さいね(下をクリック)・・・

続きを読む "世にも悔しい物語・・・"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年6月 »